リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポルトガル】差別的罵声でサッカー選手が自ら退場した件

こんにちは! 今日のポルトガルは、昨日起きた事件について持ちきりです。 事件とは、プロサッカーリーグの試合前、試合中に、ファンから特定の選手に向けて人種差別的な野次や嫌がらせが続き、その選手が耐えきれず、自らピッチを去ったというものです。 そ…

イタリアのおじさまに教えてもらったカルボナーラ作ってみました!

こんにちは! 先日、イタリア人のおじさまに教えてもらったレシピでカルボナーラを作ってみました(↓)。 www.realtabimosotabi.com いつもより美味しくできたのでご紹介します。

そろそろ日本でもお金の教育が必要では・・・?

こんにちは! 今日はみんな大好きお金の話です。 Youtubeで、孫とおじいちゃんがお金について話し合っている動画が見て、いろいろ納得させられることがあったのでご紹介します。残念ながら動画は削除されてしまったようですが、継続的に資金運用することで月…

フランス人とイタリア人はポルトガルワインをどう思っているか?

こんにちは! 語学学校の文化アクティビティーとして、金曜の夜、「バイロ・アルト(Bairro Alto)」へ行ってきました。 「バイロ・アルト」は、リスボンのナイトライフの中心、いわゆる飲み屋街です。 昼間は、静かでシャイな印象のポルトガル人も、日本人…

【リスボン生活】ポルトガルに日系人がいた〜

こんにちは! みなさん、ポルトガルブログ「アズレージョな毎日」の読者登録ありがとうございます!まだの方は、ぜひよろしくお願いします アズレージョな毎日 さて、今日は嬉しいことがありました。以前、よく行くレストランで中国人と間違われたことにショ…