リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】独立記念日~ビーチで最後の花火

f:id:realtabimosotabi:20190706054655j:plain

 こんにちは!

 

昨日7月4日は、アメリカ独立記念日でした。

 

英語では「Independence Day」ですが、「4th Of July」または、略して「4th」と呼ばれることが多い気がします。

 

日本企業で働く夫は、アメリカの祝日も仕事ですが、私は休みだったので、友達とコリアタウンへランチに出かけました。その模様は明日アップします。

 

 

レドンドビーチで最後の花火 

 

夜8時に仕事を終えた夫と合流して、ロサンゼルス空港の南10キロくらいに位置するレドンドビーチ(Redondo Beach)に独立記念日の花火を見に行きました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190706072359j:plain

友達の家から花火が見えるポイントまで20分ほど歩きました。西に向かって歩いているので、8時半を過ぎでも空がうっすら明るいです

 

日中は汗ばむぐらいの陽気でしたが、ビーチということもあって夜は風が冷たく耳が少し痛くなるなるくらい・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190706074424j:plain

きれいな三日月が見えます!

 

それでも、たくさんの人たちが花火を見に集まっており、お祭り気分もあって、それほど寒くは感じませんでした。

 

f:id:realtabimosotabi:20190706074615j:plain

少し遠いけど、障害物もなくきれいに見えました

 

f:id:realtabimosotabi:20190706074713j:plain

遠くの街でも花火が上がっています・・・サンタモニカか、マリナデルレイかな?

 

アメリカの花火を見るたびに、やっぱり日本の花火はすごいなと実感します。日本の花火・・・何年見てないんだろう。大曲の花火、いつかまた見たいな・・・。

 

郷愁に浸りつつ、これがアメリカでむかえる最後の独立記念日になるかもしれないと思うと感慨深かったです。

 

 

深夜にバーガーをむさぼる・・・

 

レドンドビーチの花火は夜9時開始で、約20分間続きました。

 

帰り道でもずっと、あちらこちらから花火の音が聞こえ、家に帰って真夜中を過ぎても鳴りやみませんでした。

 

お友達と別れ、まっすぐ帰るつもりが・・・。

 

夫は午後6時にハヤシライスを食べ、私は友達とランチとデザートをがっつりいただいたので、おなかは空いてないはずだったんですが・・・。

 

花火を見るため往復1時間ちかく歩いたからでしょうか。散々迷ったあげく、小腹を満たすためにハンバーガー屋さんに寄ることにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190706082036j:plain

11時近かったので、セットひとつをシェアすることに。どんどんおなかが空いてきて、がっついてしまいました💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190706082021j:plain

食べかけのバーガー。夜遅いのでシャアしたものの、パティを2枚に増やし本末転倒・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190706082709j:plain

ちなみに西海岸といえば・・・の『In-n-out(インナナウト)』というお店です

 

大好きなハンバーガー屋さんですが、あまりにも写真が汚いので、今度、あらためて紹介します。

 

では、次回コリアタウンからのリポートをお楽しみに!

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。下記バナークリックいただけたらうれしいです(↓)。