リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】独立記念日~LAコリアタウン編

f:id:realtabimosotabi:20190707064438j:plain

こんにちは!

 

二日連続で地震にみまわれたロサンゼルス界隈。日本でもニュースになっていたんですね。ご心配いただきありがとうございました。

 

震源地はロサンゼルス中心部から北に200キロほど離れており、私の住むエリアはさらに遠いのですが、それでも、かなり長い揺れを感じました。

 

おそらくこのあたりは、震度2くらいだったと思うのですが、やっぱり地震は怖い・・・。

 

1回目の地震があったのは独立記念日の午前中。怖いと思ったのもつかの間、お昼には気を取り直して、友達とコリアタウンへ出かけました。

 

 

念願のカンジャンケジャン

 

10年位前にテレビで見て、ずっと食べてみたかった韓国料理『カンジャンケジャン』。

 

本場韓国に行きたかったのですが、なかなか日本から足を延ばせず・・・。じゃあ、ロサンゼルスのコリアタウンでと思ったのですが、夫が生ものを食さず・・・。

 

今回、突然思い出して友達に提案すると、あっさりオッケー。念願のカンジャンケジャン・ランチが実現しました。

 

お店選びはいつものようにyelp.comを活用(↓)。

www.realtabimosotabi.com

 

LAコリアタウンでカンジャンケジャンが食べられる店はいくつもありましたが、4つ星以上で、かつ敷居が高くなさそうなポップな感じのお店を選びました。

 

 

はじめて食べるものにワクワク

 

f:id:realtabimosotabi:20190707073951j:plain

祝日だったので交通渋滞もなくお店に到着

 

f:id:realtabimosotabi:20190707074047j:plain

写真つきのメニューはわかりやすくてうれしいです

 

f:id:realtabimosotabi:20190707074348j:plain

軍艦タイプもありました

 

友達がシェアでちょうどいいよと言うので、とりあえず「Marinated Crab Combo ($29.99)」をオーダーしました。

 

 

甘くてとろりのカニが美味しい!

 

f:id:realtabimosotabi:20190707075242j:plain

韓国レストランでは必ず出てくるパンチャン

 

f:id:realtabimosotabi:20190707075442j:plain

海老の醤油漬け(めっちゃ美味しいです~)

 

f:id:realtabimosotabi:20190707075655j:plain

メインのカンジャンケジャン丼(殻から身を外してくれてるので食べやすいです)

 

f:id:realtabimosotabi:20190707080054j:plain

具とごはんを混ぜて、海苔に巻いていただきます

 

f:id:realtabimosotabi:20190707080359j:plain

じゃじゃーん!写真撮り忘れましたが、福神漬けやたくあんを刻んだ薬味とつけダレがあり、味変が楽しめます

 

f:id:realtabimosotabi:20190707080647j:plain

わかめスープ(病気が治りそうなやさしい味)

 

おかみさんが「ライスのお替りいるでしょ」となかなかの量のごはんをもってきてくれたので、試しに少し足してみると、カニの味が強いのでむしろちょうどいい!

 

その後、いろんな配分を試してみましたが、ごはんが多くても少なくても、カニが多くても少なくても、海苔があってもなくても、薬味があってもなくても、どんなパターンでも美味しかったです!

 

結果、1オーダーをふたりでシェアして大満足でした!!!


ちなみに殻付きのカンジャンケジャンセットは45ドルくらい。

 

お店の情報はこちら(↓)

www.yelp.com

 

 

うす紫のかわいいデザート

 

久しぶりのコリアタウンなので、別腹のデザートを求めて二軒目へ。

 

f:id:realtabimosotabi:20190707082211j:plain

看板の文字が小さくて、なかなか見つけられませんでした・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190707082337j:plain

店内にはお客さんゼロ

 

f:id:realtabimosotabi:20190707082424j:plain

明るくかわいい店内

 

f:id:realtabimosotabi:20190707082512j:plain

メニューにはうす紫のデザートがいっぱい

 

f:id:realtabimosotabi:20190707082630j:plain

左:紫芋のティラミス(大)、右:紫芋のアイスクリーム


アイスクリームはお芋の自然な甘さ、ティラミスはお芋の香りがひきたつ美味しさでした。

 

コリアタウンってスゴイ!とても楽しかったです!

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。下記バナークリックいただけたらうれしいです(↓)。