リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

世界の朝ごはんを見てみよう!(1)

f:id:realtabimosotabi:20200717193844j:plain

こんにちは!

 

今日は大好きな食べものの話です。

 

「世界の朝ごはん」についての記事を見つけて、興味津々。ふと、私はこれまでどんなものを食べてきたんだろうと・・・。写真のアーカイブを見直し、まとめてみます。

 

自己満足の内容ですがお付き合いくださいませ。

 

インスパイア元の記事(↓)

edition.cnn.com

 

 

日本にて(In Japan) 

 

日本を離れて約20年になりますが、和の朝ごはんがやっぱり一番満足感があるし、力が湧きます。

 

 

旅館・ホテルの朝ごはん

 

品数の多い旅館のビュッフェが最高!コロナ後、このスタイルもなくなってしまうのでしょうか・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20200717194554j:plain

高級旅館での配膳朝ごはん

 

f:id:realtabimosotabi:20200717194646j:plain

こちらも和か洋を選ぶ配膳スタイル

 

f:id:realtabimosotabi:20200717194911j:plain

ビュッフェ その1

 

f:id:realtabimosotabi:20200717195023j:plain

ビュッフェ その2

 

f:id:realtabimosotabi:20200717195055j:plain

ビュッフェ その3

 

f:id:realtabimosotabi:20200718033149j:plain

絶対外せないのは卵かけごはん!

 

 

コンビニの朝ごはん

 

日本のコンビニの充実ぶりは海外からも高い評価を受けていますよね。毎回帰るたびに、おにぎりやサンドイッチの美味しさに感動します。

 

f:id:realtabimosotabi:20200717195612j:plain

北海道のセイコーマートにはいつもお世話になります

 

f:id:realtabimosotabi:20200717195739j:plain

おにぎり美味しすぎ

 

 

ファーストフード店で

 

日本には意外と朝ごはんを食べられる店が少ない気がします。ホテルや旅館で朝ごはんがない場合、コンビニかファーストフードくらいしか、選択肢がないことがほとんど。

 

f:id:realtabimosotabi:20200717202807j:plain

マック、モス、ミスドには、かなりお世話になります

 

 

家庭の朝ごはんが一番!

 

最終的には、家でいただく朝ごはんが一番です。

 

f:id:realtabimosotabi:20200718000129j:plain

おばさんちにお世話になった時。お漬物とかお味噌汁とか、さりげないものが最高に美味しい

 

f:id:realtabimosotabi:20200718000245j:plain

夫のいとこの家に泊めてもらった時。手作りの梅干しに感動!

 

 

アメリカにて(In USA)

 

アメリカ人は朝から外食するのが大好き。そのため、朝ごはんを食べられるレストランが充実しています。

 

 

アメリカらしい朝ごはん

 

パンケーキ、オムレツ、玉子、ベーコン、ソーセージなんかが定番でしょうか・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20200717200249j:plain

玉子をどのように調理するかはあなた次第

 

f:id:realtabimosotabi:20200717200405j:plain

パンケーキ その1

 

f:id:realtabimosotabi:20200717200438j:plain

パンケーキ その2

 

f:id:realtabimosotabi:20200717200515j:plain

パンケーキ その3 ダッチパンケーキなんていう変わり種も

 

f:id:realtabimosotabi:20200717200628j:plain

フレンチトーストも、揚げたり、挟んだりとさまざま

 

 

危険なドーナツたち

 

ドーナツも進化を遂げ、甘いだけでなくグルメな装い・・・。インスタ映えもするから危険極まりないです。

 

f:id:realtabimosotabi:20200717201159j:plain

ど定番のクリスピークリームのグレーズド。オフィスを訪ねてくるお客さんや栄転する同僚からの差入れ率高し。フワフワ軽くて最終的に一番好きかも・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200717201841j:plain

グルメ系 その1:Blue Star Donuts, Portland Oregon

 

f:id:realtabimosotabi:20200717202025j:plain

グルメ系 その2:Pip's Original Doughnuts, Portland Oregon

 

f:id:realtabimosotabi:20200717202235j:plain

グルメ系 その3:Sidecar Doughnuts, Santa Monica California

 

 

オフィスで食べる朝ごはん

 

日本では、朝ごはんを食べながら仕事なんてもってのほかかもしれませんが、私が務めていた会社はデスクでの飲食はオッケーでした。

 

f:id:realtabimosotabi:20200718000745j:plain

家からフルーツとヨーグルトを持って行ったり・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200718000845j:plain

会社から、ボスから、同僚からなどの差し入れがキッチンに並ぶこともしばしば・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20200718000956j:plain

日系スーパーで買った日本式のサンドイッチを食べることも・・・

 

 

思った以上にボリュームが大きくなったので、次回に続きます・・・。

 

 

アメリカの食べものに関する記事(↓)

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com