リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

新ブログ『アズレージョな毎日』を公開しました!

f:id:realtabimosotabi:20191211145503j:plain

こんにちは!

 

今日は大事なお知らせがあります。

 

ついに、ポルトガルに特化したブログ『アズレージョな毎日〜myeverydayportugal〜』が始動しました 👏👏👏

 

 

ブログって楽しい! 

 

思い起こせば、2018年10月ポルトガル移住を決意した頃から、ポルトガルについてのブログを始めようと考えていました。

 

練習のつもりで取り掛かったのが現在のブログ『リアル旅妄想旅』。

 

思いを言葉にすることで、夢が現実になったり、考えがまとまったり、癒されたり・・・ブログの楽しさを知ることができました。

 

ブログを通じて、いろんな人に出会えたのも感謝です。

 

 

実体験によるポルトガル情報

 

予想以上に大きく成長してくれたので、このままこのブログ一本で行くことも検討しましたが、ここでは、好きなことを好きなように書きすぎて、まとまりと客観性に欠けるかな・・・と。

 

そこで、「ちゃんとしたポルトガル情報」を提供するブログを作ろうと思い立ちました。しかも、個人の体験をもとにした生の情報・・・。

 

というのも、日本語でポルトガルの情報ってまだまだ少ないんですよね!グーグル検索の10ページ目くらいまでチェックすると、結構面白いブログが出てきたりもするけれど、上の方は旅行会社のありきたりなものばかりだったりする・・・。

 

そんなこんなで、オギャーと産声をあげたのがこちら(↓)

www.myeverydayportugal.com

 

 

アドセンスもクリアしました!

 

前回の失敗から学び、公開からオリジナルドメインを使用、最初の5記事は、真面目に、文字多めで(苦笑)。

 

公開5日目でアドセンスを申請するも、「サイト停止または利用不可」で却下。2週間後、2度目の申請をするも同じ理由で却下。1か月待ってから3度目の申請で合格となりました。

 

前回同様、ブログが認識されるまでに1か月はかかるようですね。

 

前回の失敗はこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

 

 

観光情報も掲載します!

 

現在アップされている記事は、移住に特化したものばかりで、興味のない人にはどうでもいい内容かもしれませんが、真剣に移住を考えている人には具体的に役立つ情報だと思います。

 

今後は、レストランや観光情報、ポルトガル語などの記事も書いていくので、ぜひご覧になってください。

 

はてな会員のみなさんは、ぜひ読者登録もお願いします!