リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ロサンゼルスの日常

f:id:realtabimosotabi:20181205024612p:plain

ロサンゼルスに住んでいるとか、アメリカで仕事しているといえば、聞こえはいいですが、なんの変哲もない日常を送っているというのが現実です。

 

平日は朝起きて、会社へ行き、決められた時間働いて、家へ帰る。仕事では、人間関係などでストレスを溜めつつ、「安定した収入があるのはありがたいこと」と自分を納得させ、週末が来るのを待ち望む一週間・・・。週末は、たまに友達と会ったり、夫と出かけたりするけど、掃除や洗濯、翌週の食事の買い出しなど、ルーティンをこなすことがほとんど・・・。

 

 

食べることくらいしか趣味のない私は、こんな感じの生活です。

 

「やっばい!このままだとあっという間に歳をとってしまう💦」という危機感もあり、夫のポルトガル移住計画には大賛成です!

 

新しい環境になるといやおうなしに新しい経験をするし、新しいことを学ぶ機会が増えます。楽でないことが多いだろうけど、それは心身にとって良いストレスになるはずです。

 

なにより、新しい言語を学ぶというのは、エキサイティング!特にポルトガル語は、発音的にとても難しそうで、脳や顔面筋のエクサイズにもってこい。そして何より、新しい価値観や文化を持った新しい友達に出会えるのですから、明るい未来が待ってること間違いなしです!

 

ああ、ロサンゼルスの日常について書くつもりが、またもや未来の妄想(イメトレ)になってしまいました・・・。

 

妄想ばかりしているわけにもいかないので、今できることにフォーカスしようと、YouTubeを始めました。

 

まずは、お料理やハッピーアワーなど、LAの日常を撮影した動画をアップしています。

 


【ロサンゼルスの日常】ハッピーアワー★[#4]

 


【ロサンゼルスの日常】夫がディナーをつくってくれた⁉︎[#3]

 


【ロサンゼルスの日常】ディナーをつくる☆[#2]ちょっとしたハプニングあり・・・

 

今後は、アメリカの生活をダウンサイズ、ポルトガル移住の準備なども動画にするつもりです。初心者なのでお見苦しい点もあると思いますが、観ていただけたらうれしいです。ご意見、ご感想もお待ちしております!