リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ハイキング&おみやげ選び

f:id:realtabimosotabi:20181224132503j:plain

メリークリスマス!

 

ちなみに、いろんな宗教が混在するアメリカでは、キリスト教以外もリスペクトする意味でハッピーホリデー(Happy Holidays)と言うのが好ましいとされています。

 

こちら米カリフォルニアは、まだ23日なんですが、さっき立ち寄った日系スーパーでクリスマスケーキを衝動買い、フライングで食べちゃいました💦

 

商業的な香りがぷんぷんするクリスマスにはそれほど興味がなく、プレゼントをあげるのももらうのも最低限に留めていますが、美味しそうなものにはついつい手が出てしまいます💦

 

アメリカでは、クリスマスイブとクリスマスが休みの会社が一般的で、私たちももれなく4連休真っ只中です。

 

初日の昨日は、一日中ぐだぐだ・・・二日目の今日も、寝正月ならぬ、寝クリスマスウイークになりそうでしたが、アクティブな夫がハイキングに連れ出してくれました。

 

 

f:id:realtabimosotabi:20181224133723j:plain

「初心者コースでお願いします💦」とリクエストして来たのがここ

f:id:realtabimosotabi:20181224134154j:plain

こんな感じの割と平坦な道を片道30分くらい歩きました

f:id:realtabimosotabi:20181224134242j:plain

クリスマス・イブ・イブだというのに季節感がないのが南カリフォルニアです

f:id:realtabimosotabi:20181224134432j:plain

ハイキングトレイルにはお馬さんのう○こがたくさん落ちていましたが、最後、ちょっとだけご本人に会えました

f:id:realtabimosotabi:20181224134553j:plain

帰りにトレーダージョーズというマーケットに立ち寄り、日本へのお土産を調達しました

f:id:realtabimosotabi:20181224134743j:plain

まずは定番のエコバッグ

f:id:realtabimosotabi:20181224134816j:plain

日本にはなさそうな色合いやデザインなので逆にいいかな?っと

f:id:realtabimosotabi:20181224135008j:plain

4面すべて絵柄と色が違うんです!

f:id:realtabimosotabi:20181224135044j:plain

これで99セントって破格じゃないですか!?

f:id:realtabimosotabi:20181224135210j:plain

手のひらくらいありそうなプリッツェルにチョコレートをコーティングしたもの

f:id:realtabimosotabi:20181224135324j:plain

写真だとわかりにくいですが、巨大な筒に入ったポップコーン

f:id:realtabimosotabi:20181224135457j:plain

こちらも、キャラメルとかチョコでコーティングされてます。甘いのと塩っ辛いものが合わると悪魔の美味しさなんですよね💦

f:id:realtabimosotabi:20181224135616j:plain

パケ買いしてしまったチョコレート(派手な方がアメリカっぽいかな〜と)

f:id:realtabimosotabi:20181224135715j:plain

普通に美味しいクリスプ。ワインに合います💖

f:id:realtabimosotabi:20181224135851j:plain

トリュフ味のナッツは日本の方によろこばれるよ、とお友達が教えてくれました

f:id:realtabimosotabi:20181224140006j:plain

ホットミルクに溶かすとホットチョコレートになるという優れもの(マシュマロ付き)

 

日本には、美味しいお菓子や可愛いお土産がたくさんあって、アメリカから何を買っていっても喜んでもらえないのでは・・・と、いつもおみやげ選びに迷っていました。

 

でも最近は開き直って、アメリカっぽいものを選ぶようにしています。派手なものとか、大きいものとか・・・質より見た目と量重視です!

 

トレーダージョーズ(Trader Joe's)には、お手頃な値段で楽しい商品がたくさんあるので、みなさん、アメリカ西海岸にいらした際はぜひ立ち寄ってみてください!

  

f:id:realtabimosotabi:20181224140124j:plain

昼間はあったかいけど、朝晩は冷えるので、晩ごはんはお鍋にしました

 

  

明日、クリスマスイブは、ロサンゼルスで一番好きなレストランでディナーです💖