リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】ロードトリップ2日目〜いよいよオレゴンへ

f:id:realtabimosotabi:20190813100713j:plain

こんにちは!

ロードトリップ2日目。ランチ後、再び5号線を北上。

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

 

1時間半ほど走り、ついにカリフォルニアからオレゴンへ。「Welcome to Oregon!」と、Google Mapの音声が歓迎してくれました!

 

 

オレンジとグリーンを基調としたホテル 

 

オレゴン入りを祝してゆっくり過ごそうと、良さげなホテルを予約してくれました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190813101434j:plain

明るくポップな雰囲気のロビー

 

f:id:realtabimosotabi:20190813101523j:plain

このホテルは期待できそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190813101743j:plain

Ashland Hills Hotel(AHH)

 

f:id:realtabimosotabi:20190813102126j:plain

フロントデスクの様子。周辺にワイナリーがたくさんあるせいか、ワインがたくさん並べてありました

 

 

快適なお部屋でブログを更新

 

3時過ぎにチェックイン完了。ロビーと私たちの部屋は別棟なので、車で移動。

 

明るい雰囲気でいい感じ・・・。デスクでブログを更新したり、テレビを見たり、両親に電話をしたりして、ゆっくり過ごしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190813102611j:plain

リビングとベッドルームが分かれているのがうれしい

 

f:id:realtabimosotabi:20190813102734j:plain

小さな流し台もあり、1週間くらいは快適に過ごせそう

 

f:id:realtabimosotabi:20190813102937j:plain

ベッド・・・まだ3時だからお昼寝しちゃおうかな

 

f:id:realtabimosotabi:20190813103101j:plain

バスルームは、ベッドルームからも、リビングからもアクセスできます

 

 

ビーガン料理で野菜不足を解消 

 

ここのところファーストフードやメキシカンなど、こってりしたものが多く、自然と体が欲したのか、めずらしく夫が野菜料理をディナーに選びました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190813125749j:plain

さすがオレゴン、雨が降ったり止んだりしています

 

f:id:realtabimosotabi:20190813130403j:plain

なかなかの繁盛店のようです

 

f:id:realtabimosotabi:20190813130449j:plain

ワインとビールで乾杯!

 

f:id:realtabimosotabi:20190813130535j:plain

夫は野菜カレー、私は温野菜サラダ。ともにビーガンです

 

f:id:realtabimosotabi:20190813130636j:plain

野菜がおいしい!

 

 

ちょっとしたカルチャーショックあり

 

ガソリンスタンドで、夫がいつものように自分でガソリンを補給しようとすると、お店の人がやってきて「オレゴン州法ではフルサービスなんですよ」と指摘され・・・。

 

勝手が違い、何もできずパニクった私たちは、「チップ渡さなきゃ・・・」と、ガソリンを入れてくれた店員さんに2ドル渡しました。

 

あとで、オレゴンに住む両親や妹に確認すると、オレゴン州では、雇用機会を増やすため、セルフサービスでガソリン補給をすることは許されていないそう。

 

窓を拭いたり、ゴミを捨てるなど、ガソリン補給以外のサービスを受けないかぎり、チップを払わなくてよいとのことでした・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190813131022j:plain

ダウンタウンはいい雰囲気です

 

f:id:realtabimosotabi:20190813131133j:plain

町全体が山に囲まれており、住宅街で鹿の親子を見ました!



今日の移動距離:84マイル(135キロ)

 

静岡から名古屋くらい・・・

この日のトータルは、約287キロなので、東京から名古屋までくらいの移動でした!