リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカン航空】ビジネスクラス・フライトレビュー(PHL-LIS)

f:id:realtabimosotabi:20191102095919j:plain

こんにちは!

 

早速ですが、フィラデルフィアからリスボンまでのアメリカン航空258便のフライトレビューです。

 

夜9時半発、7時間のフライト。「西海岸はまだ6時半だから、ディナーにちょうどいいね」と強がるものの、身体は絶不調でした。

 

ポートランドからフィラデルフィアについてはこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

 

 

モニターなしの国際線って・・・ 

 

ビジネスクラスの配列は1−2−1で(冒頭の写真参照)、私たちはともに窓側、前後の並びで予約しました。

 

私はコミュニケーションをとりたいので、横並びの方がよかったかなと思います。

 

座席がフルフラットなのはいいけれど、モニターなし!国際線にしてはヘボすぎませんか!?

 

f:id:realtabimosotabi:20191102101226j:plain

なんとなく気づいていましたが・・・やっぱり、モニターがない!

 

f:id:realtabimosotabi:20191102101318j:plain

とりあえず、ウェルカムドリンクのOJをいただきます。シャンパンと答える周りの人たちを睨みつけることしかできな私・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191102102103j:plain

飛び立つとおしぼりの次にタブレットを配布(希望者のみ)。ごはん食べてすぐ寝ようと思っていたけれど、レビュー書かなきゃともらいました

 

f:id:realtabimosotabi:20191102102326j:plain

ヘッドフォン(中身が写っていない・・・)

 

 

ワインを楽しめないツラさ

 

ビジネスクラスに搭乗したら、シャンパンやワインを楽しみたいと願っていたのに・・・それどころじゃないコンディションの自分が悲しいです。

 

f:id:realtabimosotabi:20191102101743j:plain

一応、メニュー確認

 

f:id:realtabimosotabi:20191102101840j:plain

禁酒したつもりはないけれど、飲む気になれない、でも恋しいワインリストをじっと見る

 

f:id:realtabimosotabi:20191102103122j:plain

そうこうするうちにサービス開始。我慢しきれず、シャルドネを頂いてしまいました・・・たくさん水飲むから大丈夫と言い聞かせるものの・・・美味しく感じない。でもあったかいナッツは美味しかった

 

f:id:realtabimosotabi:20191102103426j:plain

メインはサーモン。サラダも含めて、結構美味しくいただきました。食欲があるのが救いです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191102103646j:plain

夫のチキン

 

f:id:realtabimosotabi:20191102103722j:plain

デザートはアイスクリームやケーキもあったのに、何を血迷ったか、チーズを選ぶ私・・・どこまでもワインを楽しみたい表われでしょうか

 

 

フルフラットは寝やすい

 

自分でもびっくりするくらい当たり前の見出しをつけてしまいました。以前、ビジネスに搭乗したときも感じたんですが、ビジネスの座席は寝やすいけど、やっぱり飛行機に変わりはない・・・とも思いました。

 

狭くて、うるさくて、寒い!

 

f:id:realtabimosotabi:20191102103927j:plain

気休めに鎮痛剤を飲み就寝。2時間くらいは寝れたと思います・・・。フルフラットと厚手のブランケットは助かりました

 

f:id:realtabimosotabi:20191102104605j:plain

一瞬どこにいるかわからない状態で目が覚め、朝食が配られるもほとんど食べず・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191102104744j:plain

夫の朝食。こっちが正解だったんだぁ・・・そしたらヨーグルト食べれたかも

 

 

夢のリスボンに到着するも・・・

 

ふらふらすぎて、着いた途端、ホームシックになった気がします。「ホームってどこよ?」って自らつっこみながら・・・だって、家もうないし・・・ね!

 

両親が恋しいわけでもないし、夫はここにいるし・・・。そうそう、体調が良くなれば、前向きになれるはず!

 

f:id:realtabimosotabi:20191102104904j:plain

海岸線が見えてきました・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191102105212j:plain

おお、待ちに待ったリスボン・・・なはずなのに、疲労困憊であまり込み上げるものがなく・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191102105407j:plain

祝・リスボン着。この後乗ったバスの運転がめちゃくちゃ荒かった・・・。そうそうリスボンの人って運転荒いんだった(小回りが利くともいう)

 

 

記念すべきポルトガル初日についてはこちらの記事を(↓)

www.realtabimosotabi.com