リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ジェットスター】成田〜新千歳フライトで機内食の謎

f:id:realtabimosotabi:20191105045558j:plain

こんにちは!

 

先日、日本に一時帰国した際、成田〜札幌間を往復ともにJetstarを利用しました。

 

Jetstarって、オーストラリアの航空会社なんですね!

 

全然知りませんでした。日本の国内線を飛ばしているLCCはすべて日本の会社だと思い込んでいました。

 

 

成田空港で右往左往

 

デルタ航空で成田に到着した私たちは、第一ターミナルから第三ターミナルにシャトルで移動しなければなりませんでした。

 

これまでロサンゼルスから札幌へ帰る際は、決まってANAの羽田便を利用。友達からの情報で成田空港第三ターミナルの存在は知っていたはずなのに、すっかり忘れて、入国した後、第一ターミナルの国内線へ歩いて移動。荷物検査まで来て、間違いを指摘されました。

 

それにしてもターミナル間遠いですね・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20191105141541j:plain

バスターミナルのような第三。一時期愛用していたロングビーチエアポートを思い出します・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191105142610j:plain

搭乗する飛行機がいました!

 

f:id:realtabimosotabi:20191105142700j:plain

シートピッチは少し狭いような気もするし、普通ような気もします

 

f:id:realtabimosotabi:20191105142815j:plain

座席の並びは3−3。夫の隣はいませんでした。季節関係なく飛行機に乗るときは半ズボンの彼。昨年冬、札幌に帰ったときは義弟に大笑いされました😆

 

f:id:realtabimosotabi:20191105143000j:plain

写真付きのメニューって見てるだけで楽しい!

 

f:id:realtabimosotabi:20191105143047j:plain

時々、無性にカップヌードルが食べたくなります。アメリカにも売ってるけど、味が全然違う!

 

f:id:realtabimosotabi:20191105143148j:plain

きれいな夕焼けが観れました

 

 

機内食の謎・・・

 

離陸するとすぐに機内食の販売が始まりました。

 

するとCAさんがやってきて、「事前にご注文が入っておりますが、お飲みものは紅茶、緑茶、ジャスミン茶、何になさいますか?」と訊かれました。

 

「注文してません」と夫。「いえ、されてます」とCAさん。「いや、してないですから!」、「いいえ、されてます!」と数回やりとりがあって、「じゃあ・・・緑茶で」と夫が折れました。

 

「俺、そんな記憶ないんだけど・・・」と不可解そう。

 

周りを見渡すと、外国人っぽい人ばかりが「500円分のバウチャーがあるので、何になさいますか」と英語で訊かれています。

 

私たちはアメリカのデルタ航空を通して、Jetstarの航空券を購入しており、両社の契約か何かで全員もれなく機内食付きになったのかもしれません。

 

飲みものをいただいた際に「食べものは・・・」と訊くと、「決まったものがございますので・・・」とのこと。私たちは選べないの???できれば、カップヌードルがいいんですけど・・・。

 

そして、すごいにおいとともに運ばれてきたのがこちら(↓)

f:id:realtabimosotabi:20191105144604j:plain

じゃん!お弁当?あ、熱い・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191105144659j:plain

じゃじゃーん!ハンバーグ!!!この香りはカレー!!!にんじんがスターになってる!!!!

 

ごはんがもっちり。ハンバーグはふっくら、肉肉しくなくて子供が好きそうなタイプ。なんだかんだで、美味しくいただきました。

 

「こんなの食べてるの俺らだけじゃね?」と夫。確かに・・・ちょっと恥ずかしい・・・。

 

復路の新千歳〜成田線でも、同じものが出されました。

 

もし同じ経験された方、この謎をご存知の方がいらっしゃったらご一報ください。

 

 

その他、フライトレビューはこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com