リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ビバリーヒルズを散歩-プリティー・ウーマンのジュリア・ロバーツ、かわいかったなぁ

f:id:realtabimosotabi:20190321014708j:plain

こんにちは!

 

昨年、10月に開設したこのブログも気がつけは投稿記事が100を突破しました。みなさま、ご愛読ありがとうございます。

 

先日、ミーハーな両親がビバリーヒルズ(Beverly Hills)に行きたいと言うので同行しました。ブランドには興味のない私ですが、洗練されたブランド品や斬新なウィンドーディスプレイは目の保養になりました。

 

写真を中心にビバリーヒルズ目抜き通りの様子をお伝えします。

 

 

ブランド店が軒を連ねるロデオドライブを散歩

 

ビバリーヒルズといっても、どこへ行っていいかわからなかったので、軽く住宅街をドライブ。怪しまれない程度に豪邸を眺めてから、公共駐車場(Public Parking)に駐車し、かの有名なロデオドライブ(Rodeo Drive)を歩くことにしました。

 

PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)エメラルドグリーンがきれいですね

 

BALLY(バリー)お隣は工事中

BALLY(バリー)お隣は工事中

 

DIOR(ディオール)ピンクのおじさん

DIOR(ディオール)ピンクのおじさん

 

ビバリーヒルズ看板

ここがあのビバリーヒルズなんですね!

 

ロデオドライブ街角

平日の午後1時前後なので人が少なめ。いかにも観光客という人がほとんどでした

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)巨大マネキンがお出迎え

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)巨大マネキンがお出迎え

 

ルイ・ヴィトンの靴をはいたマネキン

ちゃんとルイ・ヴィトンの靴をはいてます

 

FENDI(フェンディ)

FENDI(フェンディ)・・・あぁ、そうですか

 

プリティ・ウーマンのホテルに入ってみた

 

ビバリーヒルズといえば、映画『プリティーウーマン』。若い人たちには馴染みがないかな・・・。

 

ジュリア・ロバーツの出世作、もう、かわいかったです!リチャード・ギアも一番男前だったころじゃないですか!

 

キラキラした世界のわかりやすいハッピーエンド・・・音楽もいいし、安心して観れる映画もたまにはいいですよね?

 

 

ビバリー・ウィルシャー・ホテル(Beverly Wilshire Hotel)正面

映画『プリティ・ウーマン』のロケ地となったビバリー・ウィルシャー・ホテル(Beverly Wilshire Hotel)

 

ロデオドライブの突き当りにあるこのホテル、一度だけ仕事で泊ったことがあります。それはもう、夢の世界・・・。サービスもすごくよかった・・・。部屋から電話すると、「How may I help you, Ms.XX?」と名前を言ってくれるのに、若かりしころの私は舞い上がりました。プリティ・ウーマンの世界そのままって感じです。

 

で、今回はといいますと・・・。さりげなく、かつ堂々と侵入・・・お手洗いをお借りしてしまいました💦 正面ロビーは意外とこじんまりしており、呼び止められるのではと焦りましたが、無事通過。写真撮影したかったのですが、整然としすぎてて、そんな雰囲気じゃありませんでした💦

 

 

強烈なインパクト!黄色のロールスロイス

 

私たちが散歩したのは、サンタモニカ・ブールバード(Santa Monica Boulvard)から、ビバリー・ウィルシャー・ホテル(Beverly Wilshire Hotel)までのロデオ・ドライブ(Rodeo Drive)沿い、片道約500メートル、往復で約1キロ。

 

ゆっくり歩いて、1時間から1時間半のお散歩コースです。

 

 

TIFFANY(ティファニー)階段を昇った小道にあります

TIFFANY(ティファニー)階段を昇った小道にあります

 

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)最近、よく耳にするブランド

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)最近、よく耳にするブランド

 

ROLEX(ロレックス)ロジャー・フェデラーのスポンサー

ROLEX(ロレックス)ロジャー・フェデラーのスポンサー

 

TORY BURCH(トリー・バーチ)

TORY BURCH(トリー・バーチ)こちらは店内へ入り、一周。何も買わないけどね💦

 

Cartier(カルティエ)りっぱな店構え

Cartier(カルティエ)りっぱな店構え

 

CHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)知ってる、知ってる!

 

ひと際目を引いた黄色のロールスロイス

ひと際目を引いた黄色のロールスロイス

 

パーキングメーターも黄色!

パーキングメーターも黄色!

 

道路にエンブレムが彫ってある

Bijan(ビジャン?バイジャン?)という紳士服ブティックの車でした

 

Hermès(エルメス)

Hermès(エルメス)おお、バーキンの店ですね

 

 

パーキングはあちこちにあります

 

立体駐車場があちこちにあります。昔は、2時間は無料だったのですが、現在は1時間2ドル~。ロサンゼルス中心部のモールはパーキングが有料のところがほとんどです💧

 

私が利用したのは一方通行、斜めに駐車するタイプ

私が利用したのは一方通行、斜めに駐車するタイプ

 

駐車料金を支払う機械

駐車したら、自分の番号を入力して、料金を支払いましょう

 

駐車場の出口付近

出口付近の様子。歩行者に注意!

 

予想以上に楽しかったビバリーヒルズでした!
 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com