リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】格安で映画を観る方法-T-Mobile Tuesday

映画のチケット、ポップコーン、3Dメガネ

こんにちは!

 

映画料金って、いつからかすごく高くなり、気軽にちょくちょく映画館へは行けなくなりました。

 

インターネットで調査したところ、アメリカの平均は10ドル程度でしたが、ロサンゼルス界隈では、15~20ドルはします。日本でも大人1,800円くらいでしょうか。

 

しかし、ここ数年、私たちは映画館へ行く10回に9回は、2~5ドルと格安で映画を観ています。その方法は・・・

 

 

携帯会社のサービス『T-Mobile Tuesday』

 

私たちが契約している大手携帯会社T-Mobileでは、毎週火曜日さまざまなクーポンを提供しています。なんのことはない、そのサービスにときどき登場する「$2 Movie Ticket」や「$5 Movie Ticket」を利用して映画を格安で観ているのです。

 

対象の映画はその時によってまちまちで、好きな映画を選べる時もあれば、タイトルを指定されている場合もあります。いずれにせよ、公開一週目の最新映画が観られるので、うれしいかぎりです。

 

最近は、タイトル指定が多く、ある程度の観客動員数を確保することを狙って、携帯会社とタイアップしているのかなと思います。

 

 

『ボヘミアン・ラプソディー』も4ドル!

 

私たちがこれまで格安で観ることのできた映画を紹介します。

 

La La Land(ラ・ラ・ランド)

ロサンゼルスを舞台にしたミュージカル。エマ・ストーンの主演女優賞などアカデミー賞6冠に輝きました。

 

 

Wonder Woman(ワンダー・ウーマン) 

全然期待せずに観に行ったのですが、主役の女優さんがきれいで、しかも強くて男たちをやっつける姿が気持ちよかったです。

 

 

Lion(ライオン 25年目のただいま)

実話を基にした感動作。5歳で迷子になったインドの少年が25年かけて家を見つけた方法とは・・・?

 

 

Coco(リメンバー・ミー)

この映画を観てメキシコ移住を考えたほど大好き。音楽もすごくいい!1回目は夫と、2回目は一人で観に行きました。2回とも4ドルか5ドルでした。

 

 

Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディー)

みなさんご存知、昨年の大ヒット作です!日本では、今も上映しているのかな。なんちゃってクイーンが出てくるのかな?くらいで、期待薄だったのですが、フレディ・マーキュリーの歌唱力に感動。その後、しばらく家ではクイーンばかり聴いていました。

 

 

Alita(アリータ:バトルエンジェル) 

最近観たばかりの映画です。日本の漫画が原作なんですね。ターミネーター、タイタニック、アバターでおなじみのジェームス・キャメロン脚本・制作です。いかにも続編がありそうなエンディングでした。

 

 

ほかにも、『Suicide Squad(スーサイド・スクワッド)』、「Red Sparrow(レッド・スパロー)』、『Wonder( ワンダー 君は太陽)』などで、T-Mobile Tuesdayの恩恵を受けました。

 

 

通常料金で観た唯一の映画

 

主要キャストやスタッフが全員アジア人ということで、「なにが何でもサポートしなくては・・・」と観に行ったのが、『Crazy Rich Asian(クレイジー・リッチ!)」でした。

 

映画は大ヒット!大谷翔平君が新人王を獲ったりと、アジア系がやっと注目され始めてる感じです!