リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレンジカウンティ】最後の女子会 in ラグナビーチ

f:id:realtabimosotabi:20190729150829j:plain

こんにちは!

 

退職した翌日、自分へのご褒美として、丸1日自由な時間を確保、オレンジカウンティへ出かけました。楽しみにしていた女子会です。

 

ちなみに冒頭の写真は、いつもお泊まりさせてもらうAちゃんちのトイプードル。新しいお家がフローリングで滑るので、靴下を履いています。その姿がかわいくて写真に収めました。

 

午後3時過ぎから近くのバーで、大好きなシャルドネを飲みながら、Aちゃんとビジネスや恋愛の話。あとのふたりは、ディナー前にAちゃんちに集合。

 

Aちゃんの彼が車でレストランまで送ってくれました。

 

 

アートフェスティバルで大混雑のラグナビーチ 

 

レストランがあるラグナビーチまでは、133号という一本道をひたすら進みます。抜け道がなく、ラグナビーチへ向かう車のほとんどがここを通るので、すごく混雑することもあります。

 

今回もやけに混んでいると思ったら、毎年夏恒例のアートフェスティバル開催中でした。そう、ラグナビーチはアートの街なんです!

  

アートフェスティバルで人気なのが、生身の人間が世界的に有名な芸術作品を舞台上で再現する『Pagent of the Masters』。

 

以前、この舞台に参加しようと試みましたが、2か月間出突っ張りで、舞台上では微動だにしてはならず、完全ボランティアということもあり、あっさり断念しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190731021652p:plain

今年は日本画もあったようです・・・どう見てもアジア人じゃない人たちが再現しており面白い(公式ウェブサイトより)

 

 

詳しい情報はこちら(↓)

www.foapom.com

 

 

アートよりビールな私たち

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022229j:plain

アートフェスティバルには目もくれず、レストランに到着

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022308j:plain

海が見えてテンション↑ 南カリフォルニアも夏らしい天気が続いています

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022525j:plain

お目当のお店はこちら『OAK』

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022737j:plain

フードメニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022800j:plain

ドリンクメニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20190731022856j:plain

夏の夜、明るいうちからお酒が呑めるしあわせよ・・・

  

f:id:realtabimosotabi:20190731023423j:plain

一杯目はごくごく行きたいので、ビールで。奥はOAK BLONDE、手前は担当サーバー・ハビエ一押しのGUAVA HEFE(ともに8ドル)

 

 

カリフォルニア料理ってやっぱいいなぁ

 

f:id:realtabimosotabi:20190731023744j:plain

ビールにぴったりなカラマリ(15.49ドル)。ハラペーニョの辛味がいいね!

 

f:id:realtabimosotabi:20190731024003j:plain

こちらはさっぱりいただけるセビーチェ(16.35ドル)。ラグナビーチ価格でお高めだけど、どれも美味しい!

 

f:id:realtabimosotabi:20190731024315j:plain

二杯目は、大好きなパソロブレスのロゼをカラフェ(44ドル)で

 

f:id:realtabimosotabi:20190731025422j:plain

ステーキ&カリフラワーマッシュ(32.22ドル)を追加。芋じゃないから罪悪感なし。お肉も柔らかい〜

 

f:id:realtabimosotabi:20190731025720j:plain

ハビエおすすめのクリスピー・ダック・ドラム(16.49ドル)。甘辛くて意外にいけます。緑の野菜がうれしい

 

ビール、ロゼに合うお料理をバランスよくいただいて大満足。「髭面+こだわりの強い」ハビエの細やかなサービスも素晴らしかったです。

 

 

お店の情報はこちら(↓)

oak-lagunabeach.com

 

 

「君の友達はみんなキレイだね」

 

この辺で、女子会のメンバーを紹介します。

 

まずは、ミュージシャンのAちゃん。彼もミュージシャン。音楽で生計を立てるってすごいですよね!「すべての芸術は音楽に憧れる・・・」ですから。この日、彼氏に対するツンデレぶりを披露し、私たち3人をキャーキャー言わせてくれました。

 

同い年のKちゃんは、元看護師。彼女は、私の行くところ行くところ、先回りして経験済み。アイスランドには2年住んだことがあり、ポルトガルにはサーフィンで訪れたそう・・・。最近、このブログをめちゃめちゃ読んでくれており、うれしいかぎりです。

 

博多美人のNちゃんは、年下ながら、頼れる存在。今は、お母さん業に専念してますが、技術も知能も度量もあるので、そのうちビジネスか何かしてほしいな・・・。愛らしい見た目と裏腹にかなり男前。いろんな意味で、これからが楽しみです。

 

夫は「君の友達はみんなキレイだね」と言います。はっは〜、そうだろそうだろ(自慢)。

 

 

二次会は泡とチーズで

 

f:id:realtabimosotabi:20190731030803j:plain

ナパの貴重なスパークリングワイン

 

f:id:realtabimosotabi:20190731030905j:plain

チーズが3種類もあって夢のよう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190731030945j:plain

二次会がはじまるよ〜。乾杯!

 

f:id:realtabimosotabi:20190731031135j:plain

Nちゃんが持ってきたチェキで大盛り上がり!!!

 

深夜過ぎまで、女子高生のようにきゃっきゃっと写真撮ったり、ぺちゃくちゃ喋って、けらけら笑ったり・・・。楽しかったな〜。

 

これがポルトガル移住前、最後の女子会だけど、このメンバーならいつでもこんな感じに戻れる気がします。

 

ありがとう〜〜〜、みんな!