リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【居候生活】ママの手作りおやつ(2)

f:id:realtabimosotabi:20190915122236j:plain

こんにちは!

 

母のすごさを再認識する毎日です。

 

私:「いちご大福食べたいな」

母:「じゃあ作ろうか?すぐできるよ」

 

母:「ケーキできたよ。写真撮って!」

私:「えーーー、これ作ったの!?」

 

そんな感じで驚かされることが多々あるのです。

 

さすがおばあちゃんの娘。食へのこだわりを受け継いでいるのかな(↓) 

www.realtabimosotabi.com

 

 

20分で完成!本格いちご大福

 

先の会話にあったいちご大福。ロサンゼルスにいた頃、日系マーケットで購入したこともありましたが、大福もいちごもカチカチであまり美味しくありませんでした。

 

あるとき母が「日本のものをほとんど食べない〇〇(孫=アメリカ生まれアメリカ育ちの私の甥)が、いちご大福だけは大好きなのよ〜〜」って。

 

で、「私も好きだよ!」、「じゃあ作ってあげる」となったわけです。

 

そこからが早かった・・・。母がおもむろにキッチンへ。何かやってるなと思い見に行くと・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124230j:plain

いちごがあんこに包まれており・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124309j:plain
f:id:realtabimosotabi:20190915124322j:plain
こうなって、ああなって・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124511j:plain

あっという間に、いちご大福10コが完成!

 

 

やわらかい大福とジューシーないちご

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124721j:plain

さっそく実食!

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124748j:plain

いちごがジューシーで、大福もふわふわ

 

f:id:realtabimosotabi:20190915124836j:plain

おやつどきに2つ、晩ごはんの後にもう1つ食べちゃいました💦

 

 

愛らしいベリーのドームケーキ

 

また別の日に作ってくれたベリーのドームケーキ。日本のショートケーキみたいで、美味しかったです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190915133723j:plain

じゃじゃーん

 

f:id:realtabimosotabi:20190915134006j:plain

別アングルで

 

f:id:realtabimosotabi:20190915134105j:plain

もう少しきれいに切ればよかった・・・😭

 

私は、おかし作りは苦手なので、こんなに美味しいデザートをちゃちゃっと作れてしまう母を尊敬します・・・。

 

 

その他、ママの手作りおやつ(↓) 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com