リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ラグナビーチで女子会しました!

f:id:realtabimosotabi:20181208032047j:plain

女友達って本当に大事ですよね!男性を知れば知るほど、「男性にはかなわないな」と思う半面、「男性とは分かり合えないな」と達観することも多いです。といっても、男友達のいない私にとってのサンプルは、夫、父親、仕事仲間くらいなんですけどね💦

 

男性の素晴らしさは今度ゆっくり語るとして・・・、気の合う女友達とのおしゃべりほど、ストレス発散できるものはありません。先日、私のためにお誕生日女子会をしてくれたふたりはそれぞれ歳や仕事、生活環境は違えども、私のことをそのまま受け入れてくれる貴重なお友達です。

 

 Mちゃんは、日本で自分のビジネスを切り盛りしていたものの、猛烈なアプローチをされた末、アメリカに嫁いで、今はお母さん業に専念。私より、ずっと年下だけど、仕切り上手で、懐が深くいつも甘えてしまうという・・・。そのうち、またバリバリやってくれるのではと内心期待しています。

 

Bちゃんは、同い年でプロのミュージシャン。3歳から音楽一筋の人生を歩む、器用貧乏の私とは正反対の逸材です。そのせいか、純粋まっすぐで、世間知らずな一面もあり、ちょっと危なっかしいところも・・・。一方で、好きな音楽を追究するために副業を模索中。勉強熱心なので、いろんな情報をシェアしてくれます。

 

こんなふたりが私の誕生日のお祝いをしようと集まってくれました!もうめでたい歳じゃないよ、と言いつつ、実はすごくうれしかったりして・・・。久しぶりに海が見たいとラグナビーチのお店を選んでもらいました。

 

f:id:realtabimosotabi:20181208040946j:plain

目抜き通り沿いのこちらのお店に行きました。海もすぐそこなんですが、日が落ちるのが早いので到着したときはもう真っ暗。サマータイムが恋しいです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20181208041148j:plain

アメリカン+スパニッシュのメニューが多い感じです。一昔前のアメリカは、シェアができないケースが多かったですが、タパスや居酒屋スタイルのお店が増えてうれしいです

 

f:id:realtabimosotabi:20181208041536j:plain

三者三様の一杯目・・・一番女の子らしい見た目の人がビールというギャップ・・・たまりませんね~。私は普段なかなか飲めないプロセッコにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20181208041800j:plain

お料理キタ~!!!てんこ盛りカリフラワー、タコのグリル、ビーフタルタルとゴルゴンゾーラのニョッキです

 

f:id:realtabimosotabi:20181208042057j:plain

二杯目は大好きなシャルドネにしました💖話は尽きずあっという間に時間が過ぎます

 

f:id:realtabimosotabi:20181208042310j:plain

どれも美味しかったけど、ビーフタルタルだけなぜかアップ(シラッチャソースが利いていて、かつライスクラッカーと一緒にという、どこかアジアンテイストです)

 

f:id:realtabimosotabi:20181208042511j:plain

〆はシーフード・パエリア!ムール貝もエビもぷりぷり( ^ω^)・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20181208042623j:plain

お誕生日ということでお店からフランがサービスされました(ありがとう!)

 

 

この後、Bちゃんの家に移動して、真夜中過ぎまでくっちゃべりました。家族のこと、人生のこと・・・ささいなことから大きなテーマまで、時間がいくらあっても足りません。とくにBちゃんとはどうしたら副業で成功するのかなどなど、お互いの情報や意見を交換して有意義な時間でした。