リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

カップケーキを作りました〜姪っ子、甥っ子はかわいいなぁ

f:id:realtabimosotabi:20190822094725j:plain

こんにちは!

 

しばらく会わないうちに、姪っ子、甥っ子(妹の子供たち)が大きくなっていました。

 

小さいままでいてほしいと勝手なことを願ってしまいますが、成長してもやっぱりかわいいです!

 

今日は、11歳の姪っ子と母と一緒に、カップケーキを作りました。

 

 

やっと姪っ子に会えた! 

 

現在、彼らは夏休み中。

 

アメリカの子供たちは、毎日のように「キャンプ」と呼ばれるさまざまなアクティビティーに参加します。

 

私たちがポートランドに到着した日は、姪っ子は泊まりのキャンプに参加中でした。

 

5日ほどして、やっと家に帰ってきたかと思ったら、すぐに友達の家へ泊まりに行ってしまい・・・1週間以上待ってやっと会えたというわけです!

 

妹も「彼女は毎日忙しくって、もう全然相手にしてくれない😢」と寂しそう。

 

 

一緒に何かを作るっていいね! 

 

そんな姪っ子が今朝、小さな箱を抱えてやってきました。

 

やっぱかわいいな〜〜〜。感極まって、ぎゅーっとハグ・・・。日本語は少ししか話さないけど、おじいちゃん、おばあちゃんの言っていることは理解しているようです。 

 

f:id:realtabimosotabi:20190822100054j:plain

姪っ子が持ってきた「デコレーティング・キット」

 

f:id:realtabimosotabi:20190822100621j:plain

クッキーやカップケーキを飾り付けるための道具です

 

f:id:realtabimosotabi:20190822100734j:plain

母に協力してもらいカップケーキを作りました

 

f:id:realtabimosotabi:20190822100808j:plain

アイシングも卵白と食紅で手作り

 

f:id:realtabimosotabi:20190822100846j:plain

スイーツ作りが好きな母がいろんなものを持ってました

 

f:id:realtabimosotabi:20190822101049j:plain

焼きあがったカップケーキ。このままでも美味しそう!

 

 

二人を見ているだけでしあわせ

 

f:id:realtabimosotabi:20190822101126j:plain

3色のアイシングとスプリンクルで、姪っ子がデコレーションします

 

f:id:realtabimosotabi:20190822094725j:plain

じゃじゃーん!出来上がり!!!

 

f:id:realtabimosotabi:20190822101356j:plain

さっそくいただきました。姪っ子が作ってくれたかと思うと、美味しいし、うれしい・・・😭

 

遅れて、9歳の甥っ子もやってきて、本当にかわいいな〜〜〜とハグ!

 

久々に二人の近くで過ごせてしあわせな1日でした・・・。