リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【カリフォルニア】最後の晩餐 @ La Bella Napoli

f:id:realtabimosotabi:20190824053033j:plain

こんにちは!

オレゴンに来て、早2週間。

 

今日は、カリフォルニア生活最後の夜を振り返ってみたいと思います。

 

 

おっちょこちょいで友達に頼りっぱなし💦 

 

前日、私の車を売り渡しました。

 

しかし、車内に自宅のガレージを開閉するためのリモコンを置きっ放しにしていたことに気づき、友達に取りに行ってもらいました。

 

「完璧!」って思っていたのに、いつもどこかが抜けている私です・・・💦

 

友達にも頼りっぱなし・・・。

 

 

最後の夜もバタバタ・・・

 

友達が「最後の日、顔見にいくよ」と言ってくれていたことをいいことに、「リモコン取ってきて」とお願いしてしまいました。

 

というのも、明日には家を空っぽにして、掃除も終えて、引き渡さなければならないというのに、ものが全然なくならない・・・。

 

夫は、この日の夜8時まで仕事をしているので、オフィスとして使っている部屋はまだそのままです・・・。

 

きゃ〜〜〜〜。

 

 

腹が減っては戦はできぬ 

 

8時で仕事を終える夫を待って、3人で最後の晩餐へ出かけました。

 

ロサンゼルスって意外と夜遅くまでやっている店がないんですよ。郊外ならなおさらです・・・。

 

選択肢が少ない中、夜10時まで営業しているお気に入りのナポリピザのお店へ。

 

お酒は置いてないけど、「持ち込み可」ということは電話で確認済み・・・ビールを持参しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190824055000j:plain

ハムとチーズの盛り合わせ

 

f:id:realtabimosotabi:20190824055045j:plain

スモークサーモンとルッコラのパスタ

 

f:id:realtabimosotabi:20190824055110j:plain

夫が大好きなサルシッチャとポテトのピザ

 

f:id:realtabimosotabi:20190824055249j:plain

デザートにティラミス

 

f:id:realtabimosotabi:20190824055312j:plain

「アメリカーノ」を注文すると、不服そうな店員さん

 

www.labellanapolimenu.com

 

 

名残惜しいまま深夜にお別れ

 

まだ片付けきれていない家に戻り、作業続行。

 

日用品や消耗品で使えそうなものは彼女が引き取ってくれました。

 

その後もゴミ捨てを手伝ってもらいつつ、ビジネスのことや将来のことなど、話が尽きません・・・。

 

名残惜しいまま、深夜お別れしました。