リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレゴン】どこか懐かしいビーチ&魚介スープのランチ

f:id:realtabimosotabi:20190822071237j:plain

こんにちは!

 

友達がビーチにトレーラー(Trailer Home)を停めてあり、「週末によかったら泊まりに行ったら」と案内してくれました。

 

両親の家から車で1時間半ちょっとのロックアウェイ・ビーチ(Rockaway Beach)です。

 

華やかなカリフォルニアのビーチとは違い、どこか寂れた感じで、故郷・秋田のビーチを思い出しました。

 

 

トレーラーに興味津々

 

小さなビーチハウスやトレーラーが並ぶコミュニティーに到着しました。

 

さっそく友達のトレーラーを見せてもらうことに・・・。トレーラーといえば、映画の撮影などで、役者さんや監督の控え室として使われますよね。

 

憧れます・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190822072407j:plain

友達のトレーラー

 

f:id:realtabimosotabi:20190822072455j:plain

年間の駐車料は5000ドルだそうです。月あたり417ドル。夏の期間、周辺のホテルは300〜400ドルするので、6人まで泊まれるトレーラーは経済的とのこと

 

f:id:realtabimosotabi:20190822073134j:plain

キッチン

 

f:id:realtabimosotabi:20190822073244j:plain

テレビの奥はベッドルーム

 

f:id:realtabimosotabi:20190822073322j:plain

リビング・ダイニングの奥に2段ベッド、その隣にバスルームがあります

 

ファンシーとは言い難いけど、必要なものは揃っています。でも、閉所恐怖症ぎみの私には2段ベッドに寝るのは厳しいかな・・・。

 

 

ビーチまで徒歩2分!

 

ロックアウェイ・ビーチの小さな街には何軒かのショップやレストランがあるだけで、人通りもまばらで、大学生のとき訪れた伊豆を思い出しました。

 

ほとんど人がおらず、波の音だけが聞こえるビーチは秋田の海みたい・・・。

 

日常の喧騒から逃れるには最高ですね!

 

f:id:realtabimosotabi:20190822074439j:plain

コミュニティー内には、ビーチハウスやトレーラーが並んでいます

 

f:id:realtabimosotabi:20190822074632j:plain

ビーチフロントの建物は所有できますが、借地のため使用料は年間1万ドルだそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190822075117j:plain

ビーチが一望できる場所に、誰でも利用できるピクニックテーブルやチェアがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190822075245j:plain

友達のトレーラーからビーチまで徒歩2分!

 

 

キャノン・ビーチのブルワリーでランチ 

 

ロックアウェイ・ビーチの街でランチをしようとしましたが、お目当てのレストランが残念ながら定休日。

 

大きめの街がある少し先のキャノン・ビーチ(Cannon Beach)まで行ってみることにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190822081142j:plain

キャノン・ビーチに着いたときには、お腹がペコペコ。ロックアウェイとは違い、すごい人出だったので、一番手前の大きなレストランに入りました

 

f:id:realtabimosotabi:20190822081235j:plain

ブルワリーで、たくさんのビールがありました

 

f:id:realtabimosotabi:20190822081509j:plain

私はフルティーなエール、友達はダークビア。どちらも個性的で美味しかったです

 

f:id:realtabimosotabi:20190822090803j:plain

すごく混んでいて、少し待ちました


  

おすすめの魚介スープに大満足

 

f:id:realtabimosotabi:20190822082750j:plain

フードメニュー

 

お腹が空きすぎて思考能力が低下、友達とサーバーのお兄さんにすすめられるがまま、チョッピーノ(Cioppino)にしました。

 

チョッピーノってイタリア料理だと思っていましたが、ウィキペディアによるとイタリア系アメリカ人が作ったものでした。

 

f:id:realtabimosotabi:20190822082836j:plain

ダンジネスクラブ、いか、えび、白身魚、サーモン、クラムと魚介がたっぷり。スパイスとハーブが利いたトマトベースのスープです

 

f:id:realtabimosotabi:20190822083152j:plain

久しぶりのカニ〜〜〜

 

f:id:realtabimosotabi:20190822083431j:plain

友達のサーモンも美味しそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190822083529j:plain

デザートのブレッドプティングとコーヒーもしっかりいただきました💦

 

 

お店の詳細はこちら(↓)

pelicanbrewing.com