リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレゴン】マウントフッドへの日帰り旅(2)ロッジでまったり

f:id:realtabimosotabi:20190912021346j:plain

こんにちは!

 

オレゴン一高い山、マウントフッド(Mount Hood)への日帰り旅の続きです。

 

 いろいろ寄り道して目的地になかなか到着できずにいましたが・・・。

www.realtabimosotabi.com

 

いよいよ、お山様とのご対面です。

 

 

まだ雪が残る美しい山

 

道すがら、ときどき顔をのぞかせてくれるマウントフッド。山頂には9月でも雪が残っています。

 

標高は3,429メートルなので、富士山級の山ですね。

 

f:id:realtabimosotabi:20190911064712j:plain

マウントフッドが少し見えるだけでも、なんだかうれしい・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190911064634j:plain

シンメトリーに近い美しい造形の山です

 

 

登山客でにぎわうロッジ

 

午後2時40分、目的地のティンバーライン・ロッジ(Timberline Lodge)に到着。

 

駐車場はほぼいっぱいで、夏の終わりでも登山客でにぎわっていました。ロビーやラウンジには、大きなリュックを抱えた人たちがくつろいでいます。

 

そういえば、夫もここにハイキングに来たいって言ってたっけ・・・。

 

f:id:realtabimosotabi:20190912024538j:plain

ロッジの正面玄関

 

f:id:realtabimosotabi:20190912024609j:plain

扉にはネイティブアメリカン

 

f:id:realtabimosotabi:20190912024646j:plain

ロビーでくつろぐ人たち

 

f:id:realtabimosotabi:20190912024728j:plain

若かりしころ、スキーやスノーボードで雪山に行った記憶がよみがえります

 

 

残念ながらリフトは動いておらず

 

友達が以前訪れたときは、夏でもリフトで山頂近くまで行桁そうですが、この日は残念ながら動いておらず・・・。

 

途中まで歩いて登ってみました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190912025104j:plain

ロッジからの眺め

 

f:id:realtabimosotabi:20190912025205j:plain

普通の靴だったので、10〜15分ほど、本当にちょっとだけ登ってみました

 

f:id:realtabimosotabi:20190912025310j:plain

雪が降ったら、素敵だろうな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190912025414j:plain

オレゴンは大自然に囲まれており、いつも日本の田舎に思いを馳せてしまいます

 

f:id:realtabimosotabi:20190912025543j:plain

ベスポジの窓の前を陣取り、しばらくまったりしました

 

 

ロッジの情報はこちら(↓)

www.timberlinelodge.com