リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレゴン】マウントフッドへの日帰り旅(1)キャンピングカー&チーズバーガー

f:id:realtabimosotabi:20190911064730j:plain

こんにちは!

先週、オレゴン州で一番高い山『マウントフッド(Mount Hood)』へ行ってきました。

 

ポートランドからは車で片道2時間半ほど。形状が美しく、日系人は『オレゴン富士』と呼んでいるそう。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

往路は26号線、サンディー経由

 

友達が誘ってくれた段階では、「え〜、山に何があるの?」と乗り気ではありませんでしたが、富士山を思わせる美しい山とのことで、俄然興味が湧き、はりきって出かけました。

 

1時間ほど走ったサンディー(Sandy)という街でコーヒーブレイク。

 

f:id:realtabimosotabi:20190911070304j:plain

小さな宿とコーヒーショップ、おみやげ屋さんが一緒になったような場所

 

f:id:realtabimosotabi:20190911070356j:plain

ロサンゼルスからポートランドまでのロードトリップでも思いましたが、アメリカの小さな田舎町ってかわいい!



キャンピングカー(RV)販売店に寄り道

 

途中、友達がキャンピングカー購入を考えてるということで販売店に立ち寄ることに。

 

私でも運転できそうなコンパクトなものもあり、気ままなロードトリップもいいな・・・なんて、欲しくなっちゃいました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190911071821j:plain

大きめのバンみたいで、このくらいなら運転できそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190911071933j:plain

小さいけど、ベッド、バスルーム、キッチンなど一通り揃ってます

 

f:id:realtabimosotabi:20190911072035j:plain

白のレザーシートも素敵

 

f:id:realtabimosotabi:20190911071611j:plain

こちらのベンツ。なんと、15万ドル(約1,600万円)!

 

結局、こちらに1時間以上滞在。友達の条件に合う目ぼしいモデルを紹介してもらいました。

 

 

がっつりバーガーランチ

 

マウントフッドを一望するロッジで、バフェランチをする予定でしたが、キャンピングカーに時間を費やし、すでに午後1時半。

 

バフェには間に合わず、お腹も空いたので、予定を変更して近くのレストランへ。

 

f:id:realtabimosotabi:20190911072731j:plain

外に出ると、ひんやりと高原の空気・・・周りはスキーリゾートといった雰囲気です

 

f:id:realtabimosotabi:20190911073151j:plain

メニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20190911073221j:plain

ザ・アメリカンなメニューばかり。両親宅に居候で和食がほとんどなので、逆にうれしい・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190911073411j:plain

木のぬくもりを感じる店内

 

f:id:realtabimosotabi:20190911073518j:plain

迷わずチーズバーガー。本当はポテトが食べたかったけど、太るのを懸念しサイドはサラダで

 

f:id:realtabimosotabi:20190911073631j:plain

こういうシンプルなバーガーって、やっぱ美味しいな・・・もちろん完食!

 

 

次回へ続きます・・・