リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】最悪の出来事3連発・・・落ち込みます

f:id:realtabimosotabi:20190604142305j:plain

こんにちは!

 

目の前に真っ黒い雨雲が広がっているような1日でした・・・。

 

能天気な私もさすがに落ち込んでいます。

 

 

カリフォルニアの運転免許証が失効してしまいます 

 

今年11月、カリフォルニア州での私の運転免許証(Driver License)が切れます。

 

予定どおり7月下旬にポルトガルに渡るとして、その前に更新手続きをしようと自動車管理局(Department of Motor Vehicle)=通称DMVへ行きました。

 

DMVは悪名高く、列に並んだまま何時間も待たされたり、職員の態度が悪いことがざらです。

 

しかし、予約(Appointment)を入れるとストレスのかかる時間が短縮されるので、私も2か月前に空いている日時を確認したところ、今日の午前11時半でした。

 

到着時には激混み、予約していたにもかかわらず1時間近く待たされ、やっと私の番が来て窓口に行くと、「有効期限の60日前からしか更新できないから」とぴしゃり!

 

だったら、更新の申込書を受理してくれるな!!!

 

ちゃんと確認しなかった自分にも腹が立ちました・・・。

 

というわけで、無事ポルトガルに行くことになったら、カリフォルニアの運転免許証は失効します・・・。

 

 

オフィスの近くで発砲事件!

 

落ち込んだまま午後を迎え、仕事に集中しようとしている矢先に、友人からテキストがきました。

 

「すぐ近くのモールでシューティングがあったよ!」

 

えーーーーーー!!!

 

しかも、犯人は捕まってないというじゃないですか。

 

さらに落ち込みました・・・。やっぱりアメリカって、銃の危険と隣り合わせなんだ・・・。

 

辺りにはヘリコプターとサイレンの音が響いています。

 

 

追い打ちをかける水漏れ

 

家のガレージに車を止めると、「ピーン、ピーン」という聞き覚えのある音が・・・。

 

嫌な予感・・・。天井を見上げると、前回とは違う個所に水漏れのシミが・・・そこからゆっくりと水滴が落ちてきます。

 

www.realtabimosotabi.com

 

今度は何なの!?

 

真上にはトイレがあるのですが、床など目に見える範囲は濡れていません。今度こそ、パイプが破損???

 

はあ~。

 

今週末にはオープンハウスだというのに・・・なぜここにきていろいろ問題が起きるんでしょう!

 

 

とはいえ・・・

 

落ち込んでばかりもいられません。暗い気持ちでいるのは疲れるので、「あはははは」と笑ってみました。

 

すると不思議と「どうにかなるさ」と楽観的になれました。

 

運転免許証に関しては、失効した後でも更新できるようなので、アメリカに戻ってきたときに手続きすれば大丈夫。

 

発砲事件も、不幸中の幸いで、けが人は一人だけ、しかも回復できる見込みだといいます。

 

水漏れは、原因を追究して、修理するしかない!今日、業者さんに来てもらうことにしました。

 

試練は続く・・・。