リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ポートランド】ダウンタウンで夫とデート

f:id:realtabimosotabi:20191006124006j:plain

こんにちは!

 

前回(↓)に引き続き、夫とのダウンタウンデートについてです。

www.realtabimosotabi.com

 

夫が日本に帰っていたり、仕事が忙しかったりで、二人で過ごすのは本当に久しぶり。

 

雨が多く、最近、秋を通り越して冬並みに寒いポートランドですが、この日は15度くらいあって、ギリギリ雨も降らず、街歩きを楽しめました!

 

 

 雨の合間の街歩き

 

カリフォルニアのカラッと明るい天候に慣れている私は、雨が降るとめっきり行動力が落ちます。

 

この日も当初雨の予報だったので少し億劫でした。前回、傘も持たずにダウンタウンへ行き、母と雨に打たれてしまったのです。こっちの人は雨が降っても、傘をささない人が結構います。雪国で雪が降っても傘をささないのに似ているかも・・・。ポートランドの人たちは生活に雨があるのが普通なんでしょうね。

 

直前で雨は降らない予報に変更になったのと、せっかく夫の仕事が落ち着いたのに、家でぼーっとするのも勿体無いので電車に乗って出かけました。

 

f:id:realtabimosotabi:20191006131102j:plain

ポートランドエリアを網羅するMAXでダウンタウンへ向かいます。自転車の積み方が斬新!

 

f:id:realtabimosotabi:20191006131916j:plain

パイオニア・スクエアで下車。お目当てのレストランがオープンするまで1時間ほど、街歩きすることにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20191006131314j:plain

「Nordstrom(ノードストローム)」というデパートでトイレを借りました💦途中、かわいいチョコに癒され・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191006131654j:plain

ハロウィン関連商品もかわいい!

 

f:id:realtabimosotabi:20191006132628j:plain

今時は、ルイヴィトンもポップなんですね〜

 

f:id:realtabimosotabi:20191006132902j:plain

全面ガラス張りのアップルストア。この前を通り過ぎたことをきっかけに、新しいi-phoneを購入することに

 

f:id:realtabimosotabi:20191006133201j:plain

「なんか好きだな〜〜」と思わせるポートランドの街並み

 

f:id:realtabimosotabi:20191006133344j:plain

ウィラメット川沿いを散歩

 

f:id:realtabimosotabi:20191006133629j:plain

参加型のアート。チョークで質問の答えを自由に書きます

 

f:id:realtabimosotabi:20191006134753j:plain

ベンチに座って”愛を語ろう”と思ったのですが、寒すぎて早々に退散しました 🤣🤣🤣

 

f:id:realtabimosotabi:20191006135553j:plain

週末開催される「ポートランド・マラソン」の準備をしてました

 

f:id:realtabimosotabi:20191006135743j:plain

ゴミ箱もかわいいポートランド ❤️

 

f:id:realtabimosotabi:20191006140509j:plain

「Portland Food Hall」ってなんだろう・・・?

 

f:id:realtabimosotabi:20191006140916j:plain

「Eat well(よく食べてね)」のメッセージ

 

f:id:realtabimosotabi:20191006141155j:plain

思いきって入ってみると、おしゃれフードコートでした!

 

f:id:realtabimosotabi:20191006141539j:plain

ラーメン屋さんもありました。二階席はゆっくりできそう・・・

 

 

新しいスマホをゲット!

 

ここ数か月、ポルトガル移住前に新しいスマホを買おうか買うまいか迷っていました。

 

今のものは問題なく使えるけど、もう3年以上経つし・・・。ポルトガルの友達もアップル製品はアメリカで買ったほうが安いって言ってたし。オレゴンはカリフォルニアと違って消費税がないから、チャンスかな・・・と。

 

そうは言っても、大きな出費は痛いし・・・。でも、最近バッテリーがなくなるのが早くなってる気がするし・・・。

 

優柔不断にブツブツ呟いてる私を見て、竹を割った性格の夫が「わかった、俺が買ったる!」と、アップルストアへ。

 

催促したつもりはないんだけど・・・やったね✌️

 

f:id:realtabimosotabi:20191006141859j:plain

ベトナム料理を楽しんだ後、アップルストアへ戻り、新しいi-phoneを買ってもらいました!

 

 

その他、 ポートランド関連の記事はこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com