リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレゴン】お気に入り和食屋さん〜『旬 (Syun Izakaya)』

f:id:realtabimosotabi:20190827130220j:plain

こんにちは!

 

オレゴン生活で美味しい和食屋さんに出会ったのでご紹介します。

 

両親がロサンゼルスに遊びに来るたびに、「オレゴンには美味しい日本食がない」と言っていたので意外でした。

 

ちなみにこのお店は不動産屋さんに紹介してもらったそうです。

 

 

 旧図書館のレトロな建物

 

ポートランドから車または電車で30分ほど、インテル(Intel)最大の工場がある街として有名なヒルズボロ(Hillsboro)にあります。 

 

f:id:realtabimosotabi:20190827131559j:plain

旧図書館だった建物。すごく雰囲気があります

 

f:id:realtabimosotabi:20190827131728j:plain

内装もレトロでいい感じ

 

f:id:realtabimosotabi:20190827131824j:plain

テーブルセッティングを見て、きっと美味しいだろうな・・・と感じました

 

f:id:realtabimosotabi:20190827131946j:plain

日曜の夜、期せずしてハッピーアワー中(HH)。やったね!

 

f:id:realtabimosotabi:20190827132423j:plain

生ビール4ドル、ワイン6ドル、日本酒は7ドル

 

f:id:realtabimosotabi:20190827132621j:plain

フードメニューも充実してます

 

f:id:realtabimosotabi:20190827133033j:plain

父は生ビール、母と私は純米吟醸をシェア

 

 

充実のハッピーアワーメニュー

 

ハッピーアワー(HH)でどんなフードを提供するかで、そのお店の姿勢がうかがえます。

 

ここはバラエティーに富んだアイテムが並び、期待できそう・・・。

 

私たちがオーダーしてHHメニューは以下になります。

 

f:id:realtabimosotabi:20190827133422j:plain

海鮮サラダ(8.50ドル)。しょうがドレシングで和えたお刺身がたっぷりのってます

 

f:id:realtabimosotabi:20190827133741j:plain

MIRAI TOWA ROLL(6ドル)サーモン、アボカド、きゅうり、とびこ

 

f:id:realtabimosotabi:20190827134006j:plain

ナス味噌(4.50ドル)クオリティーの高さに驚いた一品。HHメニューなのに、作り置きではなく、熱々ほくほくのナスでした

 

 

レギュラーメニューからはこちら

 

居酒屋スタイルで、それぞれ好きなものを注文、シェアしました。

 

両親はアメリカンスタイルに慣れており、いつもはシェアせずにそれぞれお寿司やセットをいただいてるようです。

 

f:id:realtabimosotabi:20190827134617j:plain

豚の角煮

 

f:id:realtabimosotabi:20190827134457j:plain

握り+スパイシーツナロールのセット

 

f:id:realtabimosotabi:20190827134532j:plain

鉄火巻き

 

f:id:realtabimosotabi:20190827134658j:plain

鯖握り

 

 

1週間しないうちにランチで再訪 

 

よっぽど美味しかったのか、1週間も経たないうちに、「ランチも試してみたいね」という話になりました。

 

シーフードフライやサバ味噌など「ザ・定食」的なものにも惹かれましたが、今回は思いっきり魚介が食べたくて「ちらし」に決定! 

 

f:id:realtabimosotabi:20190824034817j:plain

ランチメニューには、お味噌汁とサラダが付いてきます。この日は海老のお出汁でした

 

f:id:realtabimosotabi:20190824035044j:plain

母がオーダーした『旬ランチ(13.95ドル)』。父はお寿司と天ぷらのコンボ

 

f:id:realtabimosotabi:20190824035315j:plain

私は『北海道ちらし(22.50ドル)』

 

f:id:realtabimosotabi:20190824040644j:plain

サーモン、スモークサーモン、イクラ、ウニ、カニ、ホタテと海鮮がたっぷり!カニ身は脚6本分!

 

f:id:realtabimosotabi:20190824041521j:plain

紅茶のプリン(6.50ドル)。ほんのりアールグレイの香りがして甘さもちょうどいいです

 

量もクオリティーも大満足のディナーとランチでした。

 

ヒルズボロの街は、アンティークショップがあったりして、お散歩コースとしても最適なので、近々、またお世話になりそうです。

 

 

お店の情報はこちら(↓)

www.syun-izakaya.com