リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ポートランド】ブードゥー・ドーナツに来てしまった

f:id:realtabimosotabi:20191012143904j:plain

こんにちは!

 

今週も夫とポートランドのダウンタウンへやってきました。

 

先週購入したi-phoneに不具合があり、新品と交換してもらうためと、彼が大好きなメキシコ料理を食べるためです。

 

お目当てのレストランが不覚にも「ポートランドといえば・・・」というくらい有名なあの場所に近かったので、そちらにも立ち寄りました。

 

 

フルバーがある人気メキシカン 

 

ロサンゼルスにはカジュアルなメキシカン・レストランがたくさんあったのですが、ポートランドはおしゃれ系が多い気がします。

 

シンプルで本格的なものが食べたいと夫が選んだお店は、ダウンタウンの外れにありました。

 

こちらも先週のベトナム料理屋さん同様、フルバー+半セルフ形式です。

www.realtabimosotabi.com

 

f:id:realtabimosotabi:20191012145743j:plain

カウンターで注文・会計を済ませ、番号札を持ってテーブルで待っていると注文の品を届けてくれます

 

f:id:realtabimosotabi:20191012150058j:plain

夫:カニータス(豚肉)のタコスにライス&ビーンズのセット

 

f:id:realtabimosotabi:20191012150226j:plain

私:カニータスのトルタ(メキシコ風サンドイッチ)

 

豚肉のカリッとした部分が香ばしい・・・。私たちの求めていたシンプルにおいしいメキシカンでした!

 

お店の情報はこちら(↓)

www.yelp.com

 

 

ポートランドを象徴するドーナツ屋さん

 

食事中、夫があることに気がつきました。

 

「もしかして、ここからブードゥー・ドーナツ近いんじゃ・・・ああ、やっぱり!」

 

今でこそ、奇抜なドーナツがいろいろありますが、ブードゥー・ドーナツを初めてテレビで見たときは驚きました。まさに「Keep Portland Weird(ポートランドよ、変わり者であれ)」を象徴するお店です。

 

両親を訪ねて、初めてポートランドに来たとき、長蛇の列に並んだのを覚えています。それがたぶん10年くらい前・・・。

 

ミーハーごごろに負けて、また来てしまいました💦

 

f:id:realtabimosotabi:20191012151348j:plain

当時ほどではないけど、やっぱり並んでました

 

f:id:realtabimosotabi:20191012151458j:plain

どれにしよう・・・とショーケースのドーナツを見つめる女の子がかわいい

 

f:id:realtabimosotabi:20191012151611j:plain

やっぱり映えを狙うなら、「ブードゥードール(呪いの人形)」でしょうか・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191012151844j:plain

カラフルなシリアルがのったのもいいかも・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191012151941j:plain

見映えを気にする私をよそに、夫が注文したのはフツーのチョコでした💦ま、無難においしかったけど・・・

 

お店の情報はこちら(↓)

www.voodoodoughnut.com