リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【断捨離】CDや本を売ってみた

f:id:realtabimosotabi:20181227154035j:plain

こんにちは!

 

私はクリスマス休暇明けでボケボケしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

日本には寒波がきているそうで、わりと暖かい南カリフォルニア(最高気温16〜20度、最低気温7〜10度)から、氷点下必至の北の国へもうすぐ飛んでいくので少しびびっています。

 

さて、2019年のポルトガル移住を目指して、いろんなものを整理し始めました。と言ってもあまり進んでいないのですが・・・💦

 

それでも何とか、写真の整理と、CD、DVD、本類の処分が完了しました。

 

まずは、スマートフォンがなかったころの写真。ほとんどがCDやDVDに保存されていて、それらをクラウドに移動。CDなどはかさばるので捨てます(まだ捨てられていない💦)。

 

また、音楽のCD、DVD、本類は、すべて売りに出しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20181227162201p:plain

利用したのがこのサイト。アプリをダウンロードして、CDやDVDのバーコードをスキャンするといくらで買い取ってくれるかすぐに表示されます。送料もかからず、商品が届いたらすぐにParpalで支払いしてくれるので、とても便利です

https://www.decluttr.com/

 

f:id:realtabimosotabi:20181227162657p:plain

売りに出したものリスト1

f:id:realtabimosotabi:20181227162754p:plain

売りに出したものリスト2

f:id:realtabimosotabi:20181227162823p:plain

売りに出したものリスト3

ジャミロクワイやグリーンデイなど、日本にいたころから好きだったアーティストのCDやブラジルで買ったCDなど思い出深いものばかり・・・。いつか聴くだろうと思って保管してましたが、最近じゃパソコンや車からもCDプレーヤーが消え去り、ここ何年もクローゼットに眠ったままでした。

 

DVD4枚、CD16枚で25ドルほどになりました。

 

このサイトで買い取ってくれなかったCDと本類は、BOOK-OFFへ。15ドルほどで買い取ってくれました。

 

 

アメリカでの生活を片付ける過程を記録に残そうと動画も作りましたが、思い出をだらだらとしゃべっているだけになってしまいました💦


【断捨離】CD&本を一斉処分★[#14]