リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレゴン】ワイナリー(1)アロロ(Alloro Vineyard)

f:id:realtabimosotabi:20190814121520j:plain

こんにちは!

 

両親の家に居候生活2日目。

 

夫が勤めている日本企業がお盆休みのため、今週はゆっくりできそうです。

 

今日は妹の案内で、ワイナリーに行ってきました。

 

 

オレゴンはワインの宝庫

 

ポートランド界隈には、ワイナリーがたくさんあり、妹はちょくちょくワインテースティングに出かけているようです。

 

今回は、妹の友達おすすめの一軒を選んでくれました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190814141706j:plain

両親の家から30分ほど走ると、たくさんのワイナリーがあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190814142242j:plain

畑にはぶどうの実がなっていました

 

f:id:realtabimosotabi:20190814142836j:plain

いざ、テースティングルームへ

 

 

チーズと生ハムでピクニック

 

写真には写っていませんが、テースティングルームはかなり小さく、住宅用のカウンターとテーブル1つにいす4つがあるだけ。

 

f:id:realtabimosotabi:20190814143052j:plain

小さなカウンターがあるテースティングルームにパティオが併設されています

 

f:id:realtabimosotabi:20190814143304j:plain

パティオからはぶどう畑と遠くの山が見えます。オレゴンの緑は深くて素敵!

 

パティオでは3組ほどがテースティングしていました。

 

私たちはチーズや生ハム、クラッカーなどを持ち込んでいたので、パティオではなく、ピクニックエリアを利用するよう促されました。

 

ボトルを購入してピクニックする方法もありましたが、どのワインが好みかわからなかったので、テースティングすることに。

 

3人分オーダーして、両親と私たちはシェアしました。

 

 

シャルドネ、ピノ・ノワール、リースリング

 

f:id:realtabimosotabi:20190814143818j:plain

テースティングは5種類で20ドル。3本以上購入またはワインクラブのメンバーになるとテースティング代が無料になります

 

f:id:realtabimosotabi:20190814144315j:plain

一品目:シャルドネ。フローラルな香りが際立ちます。こちらがピクニックエリア・・・木陰で気持ちがいいです

 

f:id:realtabimosotabi:20190815074514j:plain

二品目:ピノ・ノワール(2015年)。ほどよい酸味で飲みやすいです。妹曰く、「オレゴンのピノはカリフォルニアを超えたのよ。オレゴン産のピノだと偽装する業者もいるくらいだから!」とのこと。まじですか!?これはリサーチが必要そうです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190815075118j:plain

ピクニックエリアの隣にはヤギさんたちがいました。赤ちゃんヤギもいて、癒される〜〜。立ち上がって木の葉を食べてるのもいる・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190815075316j:plain

三品目:ピノ・ノワール(2016年)。2015年よりまろやか。これが一番好きでした。四品目:ピノ・ノワール(2015年リザーブ)。これも美味しかったけど、いつもながらだんだん味がわからなくなってきます・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190815080039j:plain

五品目:リースリング。ドライで夏らしいワインです。でもやっぱり、シャルドネの方がいいな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190815080236j:plain

こんな木陰でワインを味わう優雅な午後です!久しぶりに両親や妹と一緒にすごせたのもうれしい・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190815080520j:plain

期待以上にオレゴンのワインは美味しく、時間の許すかぎり、オレゴンワインを探求しようと思いました!

 

 

ワイナリーの情報はこちら(↓)

www.allorovineyard.com