リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

80年代にプレイバックしている今日この頃です・・・

f:id:realtabimosotabi:20200131024556j:plain

こんにちは!

 

ポルトガルに来て3か月。高揚期が過ぎ、停滞期=ホームシックに突入です。

 

またも風邪をひき、体が動かないことをいいことに、ここ数日、心は80年代にプレイバックしております。

 

松田聖子、中森明菜に始まり、久保田利伸の動画を観てはうっとり。

 

ずーっと観てられます。

 

特に30年以上ぶりに、どハマりしたのがバービーボーイズ。

 

中学の時、好きだったのですが、今見ると男女のツインボーカルが新鮮・・・。しかも、女性がディープボイスで、男性がハイトーン、そして二人ともハスキーでどこか中性的な声という・・・どんだけ個性的なんでしょう。そして演奏にも勢いを感じます。

 

結構攻めてる歌詞・・・。あの頃、何も理解せずに聴いてたんだな・・・と実感。

 

さ、ポルトガル語勉強しなきゃ!

 

 

ジャズってるデビュー曲にキュンとします(↓)


BARBEE BOYS 暗闇でDANCE

 

男女ツインボーカルの掛け合いがすごい!サックスも、バンドの演奏もすごい!(↓)


BARBEE BOYS 悪徳なんか怖くない

 

バービーが出演したこの回の夜ヒット、ゲスト豪華すぎません!?(↓)


'87 夜ヒット  オープニングメドレー