リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ポートランド】小洒落たチャイナタウンで麺&コーヒー

f:id:realtabimosotabi:20191014061811j:plain

こんにちは!

 

ポートランドのサンクチュアリ『The Grotto』の帰りに、チャイナタウンでランチをしました。

 

サンクチュアリの様子はこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

 

やっぱりアジア系のごはんはいいなぁ。がっつり食べすぎて、夜寝るまでお腹いっぱいでした・・・💦

 

 

ポートランドのチャイナタウンはおしゃれ 

 

オールドタウン・チャイナタウンというMAXの駅で下車。お目当てのレストランへ向かいました。

 

ポートランドの中華街はなんだか・・・小洒落てます。

 

ポートランドって、なんかアーティスティックですべてがかっこいい。男性は、木こり✖️アーティスト✖️エンジニアみたいな・・・知的さとワイルドさのバランスがいい人が多いです。

 

f:id:realtabimosotabi:20191014075912j:plain

モロッコ系のカフェ

 

f:id:realtabimosotabi:20191014075951j:plain

ビンテージのスポーツウェア店

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080040j:plain

スタバもポートランドではシックな感じ・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080117j:plain

ピザって・・・ここは本当にチャイナタウン???そういえば、もっとブルワリー行きたかったな・・・ワイナリーも・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080206j:plain

お!だんだんチャイニーズっぽくなってきました

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080354j:plain

やっぱお洒落です・・・

 

 

中華麺をたらふく食す

 

どこの国に行っても、困ったときは中華!和が恋しくなったらとりあえず中華!ですよね!

 

天気はいいけど、気温は低いので、何か温かいものが食べたかった・・・。アメリカ系には熱々の食べものがほぼないので、やはりアジア系になります。

 

ここいいじゃん!と入ったお店は麺類が充実しておりグッドタイミングでした!

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080817j:plain

本格中華と敷居の低さを感じて、この店を選択

 

f:id:realtabimosotabi:20191014080908j:plain

結構混んでたので、安心して入れました

 

f:id:realtabimosotabi:20191014081004j:plain

私がオーダーした、「ワンタン&ローストポーク麺」(9ドルくらい)。あっさりスープが冷えた身体にしみます。大量のポーク、大ぶりのワンタンも6つくらい入っててびっくり!かなりお腹いっぱいになりました

 

f:id:realtabimosotabi:20191014081223j:plain

夫は「モンゴリアンビーフ風の米麺炒め」(名前忘れました。。。こちらも9ドルくらい)。ときどき交換して、ほぼ完食。二人とも晩ごはん食べれませんでした・・・💦

 

 

レストランの情報はこちら(↓)

www.yelp.com

 

 

〆はやっぱりコーヒーでしょ

 

お腹がはちきれそうだというのに、まだ心が満たされず、コーヒーショップへ。

 

1、2分歩けば、ローカルのコーヒーショップがあるのも、ポートランドあるある。

 

木こり✖️アーティスト✖️エンジニア系が多い中、こちらは・・・バスケ✖️ストリート系(?)のようです。

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082304j:plain

外観はポートランドっぽい・・・けれど

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082340j:plain

中は・・・ちょっと懐かしいLA系・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082507j:plain

そしてバスケ系・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082553j:plain

アートな感じもありつつ・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082617j:plain

ドリンクはばっちりポートランド系でした!右がラテ、左がモカ。どちらもコーヒーの味がガツンときます

 

f:id:realtabimosotabi:20191014082717j:plain

めちゃめちゃ混んできたので、一気に飲み干して退散

 

今日も、充実した1日でした・・・。

 

 

コーヒーショップの情報はこちら(↓)

www.deadstockcoffee.com