リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【デルタ航空】ポートランド〜成田 DL069 レビュー

f:id:realtabimosotabi:20191023040628j:plain

お久しぶりです!

 

ほぼ毎日ブログを更新していたので、1週間以上空くとかなりサボった感が強いです・・・💦

 

家族の事情で、先週日本へ帰国しておりました。今は、フィラデルフィア空港でリスボン行きのフライトを待っています。

 

どたばたのどさくさで何か大事なことを忘れてなければいいのですが・・・。

 

さて、今日はポートランド・成田間で利用したデルタ航空のフライトレビューです。

 

 

ポートランド空港(PDX)でドーナツの朝ごはん

 

ポートランド空港から国際線を利用するのも、デルタ航空で日本へ帰るのも初めての経験です。

 

デルタ航空は、米系航空会社の中では評判がいいし、わんちゃんを機内に持ち込める唯一の航空会社のため、愛犬家の友達が常連ということもあり、搭乗を楽しみにしていました。

 

ポートランド空港もほとんど混雑がなく、コーヒーやレストランも充実していて快適です。

 

フライトは午前11時14分発。朝ごはんがまだだったので、まずは腹ごしらえから。

 

f:id:realtabimosotabi:20191024075447j:plain

ブルースターがありました!

 

f:id:realtabimosotabi:20191024075518j:plain

メイプルベーコンとコーヒー

 

 

デルタ・・・悪くないかも

 

ここ数年、CAの態度がでかいという理由で、米系航空会社に心を閉ざし、ANAばかりを利用してきました。

 

今回、ポートランドからの直行便はデルタしかなく、止むを得ずの搭乗。

 

夫と二人だったこと、座席の配置が2−3−2で、隣に見知らぬ人がいなかったことで、それなりに快適でした。

 

デルタはアメニティーや機内食も充実。米系ならではのあっさりしたサービスですが、付かず離れずのちょうどよさ。

 

ポートランドを拠点とするクルーだったことも好感が持てたのかもしれません(最近めっきりポートランドびいきなので・・・)。

 

f:id:realtabimosotabi:20191024075848j:plain

定刻出発の予定・・・数日早ければ台風19号の影響で欠航でした

 

f:id:realtabimosotabi:20191024080002j:plain

座席の配置は、2−3−2。窓側2席を夫と利用

 

f:id:realtabimosotabi:20191024080252j:plain

アイマスクや耳栓のセットとイヤホンが配られました

 

f:id:realtabimosotabi:20191024080452j:plain

フライト中はひたすら『セックス・アンド・ザ・シティ』を鑑賞

 

 

満足度の高い機内食

 

エコノミークラスにも、食事の前にウェルカムドリンクを提供してくれます。

 

メニューも見やすいし、メインだけではなく、前菜も好きなものを選べるのはうれしい・・・。

 

味もそこそこおいしかったです。

 

f:id:realtabimosotabi:20191024080733j:plain

機内食メニュー。前菜とメイン、両方好きなものを選べるようです

 

f:id:realtabimosotabi:20191024080849j:plain

ウェルカムドリンクのベリーニ

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081104j:plain

私が選んだ「カプレーゼ」と「チキン」

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081257j:plain

夫は「エビのサラダ」と「ラビオリ」(なかなか蓋を開けてくれない・・・)

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081350j:plain

ラビオリがお気に召さないということで交換。結局、トマトかぶりのこの組み合わせをいただきました

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081525j:plain

食後のアイスクリームとコーヒー

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081601j:plain

朝ごはんは「ブリトー」と「フルーツ」

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081650j:plain

食後のチョコレート

 

f:id:realtabimosotabi:20191024081815j:plain

もうすぐ日本到着です

 

総評

 

カオス状態のロサンゼルス空港発のANA便より、ゆったりポートランド発のデルタ便の方がストレスが少ない気がします。

 

デルタ・・・悪くないかも・・・。っていうか、いいかも・・・。

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com