リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】189 by ドミニク・アンセル @ ザ・グローブ(2)

f:id:realtabimosotabi:20190724133142j:plain

こんにちは!

 

ロサンゼルスで訪れたい場所のひとつ、ザ・グローブ(The Grove)。特にクリスマス時期の雰囲気が好きです・・・。

 

併設されているオリジナル・ファーマーズ・マーケット(The Original Farmers Market) には、LAらしい国際色豊かなレストランやショップがたくさん。ウィンドーショッピングだけでも楽しいですよ(↓)。

www.farmersmarketla.com

 

前回は、友達とのディナーについて(↓)

www.realtabimosotabi.com

 

今日は、ドミニク・アンセルのベーカリー(Dominique Ansel Bakery)について書きます。

 

 

いよいよベーカリーへ潜入

 

f:id:realtabimosotabi:20190724134734j:plain

ドミニク・アンセル・ベーカリー前では、ライブバンドが演奏。観客はピクニックさながらに楽しんでいました

 

f:id:realtabimosotabi:20190724135048j:plain

2階のレストランでディナーを終えた後、気になっていた1階のベーカリーへ

 

f:id:realtabimosotabi:20190724135217j:plain

テレビで見たことのある「クッキーショット」と「フローズンスモア」

 

f:id:realtabimosotabi:20190724135457j:plain

定番のマカロン。隣にはライバルのラデュレ(Laduree)があるのが面白いです・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190724135620j:plain

ケーキも美味しそう・・・

 

 

5年越しのクロナッツ、遅っ

 

友達が「以前、欲しいものを全部買ったら、軽く50ドル(5,000円以上)になった」と言うの聞き、嘘でしょ・・・と思っていましたが、値段を見ると、パン類でも6ドル、7ドルすので、ナルホドと納得しました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190724140202j:plain

せっかくなので、お土産

 

f:id:realtabimosotabi:20190724140244j:plain

2014年のNY旅から気になっていた「クロナッツ」と「DKA」を購入

 

f:id:realtabimosotabi:20190724140713j:plain

夜遅いのに夫はさっそく食べてました。第一声が「甘ーーーい」。クロナッツには甘いソースがたっぷり入ってました。私は翌朝実食。クロナッツはコーヒーと一緒にいただくのがいいですね。DKAの方はバターたっぷりで普通に美味しかった!

 

 

日本のパン屋さんのすごさを実感

 

調べてみると、東京にオープンしたドミニク・アンセルはすでに閉店したようで・・・💦

 

ニューヨークで初めてクロナッツの存在を知ってから、実食までに5年もかかりました💦💦

 

両方美味しかったですが、値段を考えると、まあ当然でしょ・・・という感じ。

 

そう考えると、日本のパン屋さんのクオリティーは素晴らしいですね!100円、200円でも、相当美味しいですから。しかも、しょっぱい系のパンがたくさんあるのがうれしい・・・。