リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】アボットキニーにフードトラックが大集合!

フードトラック

こんにちは!

 

今日は、ベニスビーチ(Venice)で毎月第一金曜日に開催されるイベントを紹介します。

 

その名は『First Friday on Abbot Kinney』。アボットキニーというおしゃれストリートに30以上のフードトラックが集まります。

 

フードトラックとは、移動式レストラン。初期投資が少ないので、若いシェフや起業家がビジネスを始めやすく、消費者にとっても気軽にいろんなものを味わえるので、人気です。

 

 

LA文化を発信するアボットキニー

 

アボットキニーは観光客にも人気で、おしゃれな雑貨屋さんやブティック、健康志向のカフェやレストランが軒を連ねます。

 

私がこのイベントに行ったのが昨年の9月。会場付近に午後6時過ぎに到着するも、公共の駐車場はすでにいっぱいでした。

 

ロサンゼルスは駐車場完備の施設を除き、道端など駐車スペースを探すのが大変なので、UberやLyftなどの配車サービスが便利です。

 

ラッキーなことにすぐに、メイン会場近くのストリートに駐車することができました!

 

メイン会場の様子

メイン会場の様子

 

メイン会場の小さな空き地に6、7台のトラックが開店していました。徐々に人も集まり始めています。

 

 

フードトラック人気の火付け役『Kogi BBQ』 

 

予備知識を入れないまま、来てしまったので、とりあえずぐるりと一周してみようと思います。

 

ラテン料理のトラック

ラテン料理・・・おしゃれだけど、どんなものがあるのかまったくイメージできないので素通り・・・

 

フードトラックアート

派手なアートのトラックは写真映えしますね

 

フードトラック人気の火付け役と言ってもいい『Kogi BBQ』もいました!韓国料理とメキシコ料理を融合させていて、食べたことがなかったので、トライすることに。

 

Kogi BBQ(コーギー・バーベキュー)

Kogi BBQ(コーギー・バーベキュー)

 

ショートリブのタコス(World Famous Short Rib Taco)3ドル

ショートリブのタコス(World Famous Short Rib Taco)3ドル

 

甘めの韓国焼肉とピリッと辛いコールスローのタコスで、想像以上の美味しさ!人気が出るのも頷けます。ビールが欲しいところですが、カリフォルニアでは路上でアルコールは飲めないので泣く泣く我慢💦
 

 

 

ぶりぶりのロブスターロール

 

アボットキニー通り(Abbot Kinney Blvd.)にも、たくさんのフードトラックが営業しています。

 

バーガーとドーナツを売る店

バーガーとドーナツを売る店

 

日本人が経営しているだろうトラックも・・・

日本人が経営しているだろうトラックも・・・

 

ポキそばや牛丼を売る『岡本キッチン』

ポキそばや牛丼を売る『岡本キッチン』

 

いろいろ食べてみたいけど、量が多いと躊躇してしまいます。

 

友達が狙っていたロブスターロールのトラックを発見

友達が狙っていたロブスターロールのトラックを発見

 

ロブスターロールのメニュー

どれも美味しそう!

 

ニューイングランド風ロブスターロール 15ドル

ニューイングランド風ロブスターロール 15ドル

 

二人でシェアしました。マヨネーズであっさり味付けしてあり、ぷりぷりの食感が際立ちます。

 

私は、フライド・クラム(あさりの唐揚げ)にも興味があったのですが、ビール無くしては楽しめなさそうだったのやめました💦

 

 

話題の寿司ブリトーも

 

さまざまなトラックのメニューを見て回るだけでも楽しいです。

 

餃子など、アジアンフュージョン系

餃子など、アジアンフュージョン系

 

エルサルバドルのププサ専門店

エルサルバドルのププサ専門店

 

カップケーキなど、甘いものもあります

カップケーキなど、甘いものもあります

 

テレビで見た寿司ブリトー

テレビで見た寿司ブリトー。太巻きにしか見えない・・・

 

私たちが帰るころには、メイン会場は人でごった返していました

私たちが帰るころには、メイン会場は人でごった返していました

 

初めてなので面白かったけど、やっぱり食事は座ってゆっくりお酒と一緒に楽しみたいかな・・・。

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com