リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】思い出のタコスとフローズンヨーグルト

f:id:realtabimosotabi:20190803020050j:plain

こんにちは!

20年弱暮らした南カリフォルニアを去ることになり、ここのところ毎週末、親しい友達に会いに行っております。

 

長年暮らしたオレンジカウンティを離れ、夫の転職でロサンゼルス市の西側に引っ越したのが2013年。

 

現在の家に引っ越すまで、「ウェストLA」と呼ばれるエリアに4年間住みました。

 

OCの田舎にくらべて、すべてが新鮮だったなぁ・・・。レストランのレベルの高さには驚き、運転マナーの酷さにはショックを受けました。

 

ビバリーヒルズやサンタモニカなど華やかな場所へも、メトロやバス、UberやLyftでさくっと行けてしまうことに有頂天。

 

やっと「Los Angeles, CA」の住所を手に入れたぜ!!!とお上りさん丸出しでした💦

 

 

サンタモニカに住む友人夫妻 

 

ウェストLAに引っ越してから頼りにしていたのがサンタモニカに住む友人夫妻。

 

都会の暮らしで不安なことはいつも相談していました。

 

美味しいレストランもたくさん教えてもらい、一番最初に紹介してもらったお店が結局私たちの1番のお気に入りになりました。

 

ポルトガルへ引っ越す前に、最後に4人で行こうと招待してくれました。

 

 

野菜がたっぷりだけどボリューミー

 

f:id:realtabimosotabi:20190803022113j:plain

UCLAの近くにあります

 

f:id:realtabimosotabi:20190803022220j:plain

どれも美味しいけれど、一番好きな「サーモン・タコス」。サイドは、ケールとコーンを選びました

 

このお店は、名前の通り「グリルした野菜」が売りで、たくさんの温野菜がサイドメニューに並びます。野菜本来の美味しさを引き出すような絶妙な味付けで、モリモリいただけるのがうれしい!

 

夫はチキンのタコスを注文。友人夫妻は、サラダとパスタをシェアしていました。

 

そうそう、ここはピザも美味しい!

 

値段も手頃で、近所にあったらうれしい、アメリカ版の定食屋さん的なお店です。

 

 こちらの記事でも紹介しています(↓)

www.realtabimosotabi.com

  

お店の情報はこちら(↓)

freshcorngrill.com

 

 

なめらか食感のフローズンヨーグルト

 

二人とお別れをした後、私たちはもう一軒思い出のお店に立ち寄りました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190803023315j:plain

今でもここ以上に美味しいフローズンヨーグルトを知りません

 

f:id:realtabimosotabi:20190803023725j:plain

アメリカンだけど、町の商店のような雰囲気・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190803023918j:plain

時間帯によっては店の外まで並ぶことも

 

f:id:realtabimosotabi:20190803024108j:plain

じゃじゃーん!私は大好きなソルティドキャラメルとストロベリー(左)、夫はハニークリームとギラデリチョコ(右)

 

f:id:realtabimosotabi:20190803024339j:plain

相変わらずの「なめらか食感」と「ナチュラルな味」

 

f:id:realtabimosotabi:20190803024844j:plain

ファイヤーファイター・パラメディックのお二人も食べに来てました。ユニフォームの職業っていいですよね〜

 

どちらのお店もUCLAからまっすぐ延びる「Westwood Blvd.(ウエストウッド)」という通り沿いにあります。

 

お店の情報はこちら(↓)

thebiggchill.com