リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】美味しいワインを安く買う方法-Naked Wines

Naked WIne ホームページ

こんにちは!

 

ワインは好きですか?

 

正直、種類があり過ぎてどうやって選んだらよいかわからない。味の違いがわからない。お手頃価格で美味しいワインを知りたい・・・。

 

私も含め、そんな風に感じている消費者は多いと思います。

 

そんな人たちのニーズに応えるため、最近、個人の好みに合わせてオンラインでワインを購入できるビジネスが増えています。

 

その中の一つ、Naked Winesからワインを購入してみました。

 

 

Naked Winesとは 

 

「ワインメーカーと消費者をつなぐビジネス」と謳っています。大きな流通ラインに乗らない美味しいワインを会員に販売しており、仲介業者や店舗を通さないので低価格に抑えられ、ワインメーカーにとっても、消費者にとってもWin Winのビジネスということになります。

 

以前、定期的に個人の好みに合うだろうワインを選んで宅配してくれるオンラインのワインクラブを利用していましたが、このNakedWinesは自分が好きなときに、好きなワインをオーダーするシステムのようです。

 

「100% money back guarantee」で、商品を気に入らなければ返金してくれるとのこと。

 

Facebookでの広告

上記のような広告をFacebookで見つけ、試しみることにしました。

 

ウェブサイトによると、イギリスとオーストラリアでもビジネスを展開しているようです。

 

 

おすすめワイン6本が38ドル

 

Eメールアドレスを登録すると、1)白のみ、2)赤のみ、3)ミックスの選択肢があり、私はミックスを選びました。

 

おすすめワイン

 

初回のお試しとして、サイトが選んだ6本のワインをAngelという会員価格で購入でき、さらに50ドルの割引が適用されたので、約38ドル(約4,000円)でした。

 

1本あたり約6ドルちょっとなので、美味しくなくてもしょうがないと思える価格です。

 

 

家に届けてくれるのが楽ちん

 

Naked Winesの箱

3日後、配達されました

 

ワインの梱包

梱包はこんな感じです

 

ワインは重いので、家に届くのが楽ちんでうれしいです。酒類の配達は、21歳以上の大人が受け取らなければならないので、留守の際は軒先に置いていってはくれず、持ち帰ってしまいます。

 

これまで受け取り損ねたことはないので、再配達してくれるのか、配達センターへ取りに行くのかはよくわかりません。

 

 

産地もぶどうもバラエティー豊か

 

こちらが届いたワインたちです!

Naked Winesセレクション

 

夫は赤しか飲まないので、赤4、白2でいい感じ。産地はフランスが2本、アルゼンチン1本、南アフリカ1本、カリフォルニア2本、ぶどうの種類もバラエティーに富んでいます。

 

南アフリカのワインは飲んだことがないので興味津々・・・。

 

 

ポークチョップと一緒に

 

早速、一本開けちゃいました。

ワインボトルとグラス

Sharon Weeks Cattoo Paso Robles Zinfandel 2017 $23.99

 

大好きなパソロブレスのワインで、ラベルも可愛いい・・・。

 

www.realtabimosotabi.com

 

ラベル裏

ワインの味を説明するのは苦手ですが・・・チェリーのような香りで、渋みや酸味のバランスがよく美味しかったです。

 

ポークチョップ

クランベリーとメイプルシロップの甘いソースをかけたポークチョップと一緒にいただきました

 

こちらの料理は、Home Chefを利用しました。ソースがちょっと甘すぎました。でも、ワインには合ってたかも。

 

www.realtabimosotabi.com

 

1本目がいい感じだったので、ほかのワインも楽しみです。