リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

アメリカでココイチとくら寿司に行ってみた(1)

CoCo壱番屋のメニュー

こんにちは!

 

みなさんのブログで美味しそうなごはんを眺めては、日本を恋しく思う今日この頃です。コンビニやチェーン・レストランなど、気軽に楽しめるグルメがたくさんあるのが日本の凄いところですよね!本当にうらやましいです・・・。

 

突然、日本のものが食べたくなり、ロサンゼルス界隈にある日本のチェーン店に行ってきました!

 

 

夕方5時半過ぎでほぼ満席

 

「カレーなら家で食べれるじゃん」という夫に、「辛さとかトッピングとかいろいろあるから楽しいよ」と付き合ってもらいココイチへ。

 

アメリカ本土には、ロサンゼルスとオレンジカウンティーに4店舗あります。全米にもっとたくさんの店舗があるのかと思ってましたが、現在のところココイチがあるのはカリフォルニア州とハワイ州のみです。

 

夕方5時半過ぎ、私たちが到着したときは店内はほぼ満席!日本人らしいのは私たちだけで、いろんな人種の人たちがカレーを楽しんでいました。

 

寿司やラーメンは人気なのはわかりますが、日本のカレー店が繁盛してるとは・・・少し意外です。

 

 

ココイチ1辛を食べてみた

 

ココイチメニュー

写真がたくさんあるメニューはやっぱり見てるだけで楽しい!

 

辛いものがあまり得意ではないのですが、なぜかレギュラーではなく1辛に挑戦してみることに・・・。低糖質を心がけているので、ライスはエキストラスモール(XS=150g、1ドル引き)。

 

トッピングは迷いに迷ったあげく、ポークカツにしました(なんか普通💧)。

 

f:id:realtabimosotabi:20190408094533j:plain

XSはやっぱり小さい💦でもカツは一枚のってます

 

写真だとよくわかりませんが、思ったより小さくて少し後悔しました。でも、よく考えるとお茶碗一杯分はあるので、適量です!

 

オムライスカレー

夫はオムライスカレー+コロッケのトッピング(普通盛り、辛さはレギュラー)

 

1辛はやっぱり辛かった💦「辛い辛い」と言いながら、ぎりぎり味わえました。カツは美味しかった・・・。普段揚げ物をしないので貴重です。

 

値段は、カツカレー、オムカレーともに、11〜12ドル(約1,200〜1,300)+消費税&チップです。日本に比べたら割高でしょうか?

 

 

デザートをお持ち帰り

 

メニューに美味しそうなチーズケーキがあったので、テイクアウトしました。

 

チーズケーキ

チーズケーキ+ラズベリーソース(3.50ドル)

 

たまには自分のじゃないカレーもいいですね!

 

長くなりそうなので、くら寿司については次回にします・・・。

 

worldwide.ichibanya.co.jp