リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

ノマドになるための仕事を探す

f:id:realtabimosotabi:20190427130143j:plain

こんにちは!

 

ノマド生活憧れます・・・。

 

行ってみたいところがありすぎて・・・。移動しながら仕事して生活できたらどれほどいいでしょう!

 

実際は、落ち着かなくてすぐ疲れてしまうかもしれませんが、場所を選ばず稼ぐことができたら、旅行や居住先の自由度がグッと高まります。

 

今日は、私がこれまでにしてきた&これからしようと思っている在宅ワークを紹介します。

 

 

1.グーグルの検索結果評価員 

 

これはほんの1、2年前、副業としてやっていました。

 

いろんな検索ワードと検索結果やウェブサイトを照らし合わせ、その質を人間の目で確かめる仕事です。

 

ふさわしくないウェブサイトはリポートします。

 

さまざまな言語の評価員を募集しており、私は英語と日本語で評価作業をしていました。

 

好きな時間に、専用ポータルで作業ができ、簡単な割に時給15ドルとお給料は悪くなかったです。

 

ただし、この仕事には制限がありまして・・・

  • アメリカ国内に住んでいること
  • 週に29時間まで(フルタイムでは働けない)
  • 評価員を続けられるのは原則1年間のみ

 

きっと長く続けると、評価基準が鈍ってくるからでしょうか。確か、一度評価員をした人はもうできないという条件もあったような気がします。

 

 

2.ブログを書く

 

一応、みなさんが読んで何かしらの役に立つと記事を書こうとは心がけているのですが・・・これはもう趣味の域ですね!

 

好き勝手書いて、稼げたら最高ですが、相当なページビューがないかぎり、広告収入も微々たるものです。

 

でも、ブログ記事は自分の財産だし、遠くにいる人たちと繋がれたりとお金では計り知れない価値があると思います。

 

 

3.FX(外国為替証拠金取引)

 

実は、FXが一番現実的なノマド収入になり得ると思っています。

 

トレードスキルと資産管理術さえ身につければ、クライアントや会社などに頼る必要がなく、一人で完結できるからです。

 

足掛け3〜4年勉強していますが、いまだに成果が出ていないのも事実。

 

飽き性な自分に打ち勝って、コツコツ続けなければ・・・。

 

 

4.日本語を教える

 

いつかアジアの国に日本語を教えに行きたいんです(↓)

jfac.jp

 

このご時世、世界中の人に母国語を教えることができるウェブサービスがあるので、そこに登録して夢を実現するために今から経験を積もうと思います。

 

 

 

ほかにも、クラウドワークスで単発のプロジェクトを請け負ったこともありますが、誰かのための記事だったりして、結局「自分の仕事」にならないため、もうしないと思います。

 

雑誌など、自分の名前が残るような仕事ならまたやりたいです!