リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【仕事】海外生活に興味ありますか?

f:id:realtabimosotabi:20190819145058j:plain

こんにちは!

 

ブログ『リアル旅 妄想旅』にお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

当ブログでは、私自身の経験をもとに、アメリカ生活、旅行、異文化、食文化、人々との交流など、人生における悲喜こもごもをシェアしています。

 

2019年8月現在、アメリカ・オレゴン州でポルトガル移住を実現すべく奮闘中です。

 

私についてはこちらをご覧いただけると幸いです(↓)

www.realtabimosotabi.com

 

 

私がしたいこと・私にできること

 

これからの人生を考えるとき、自由でいたいと強く望むようになりました。

 

これまでの人生もしあわせでしたが、もっといろんな経験をして、いろんな人と出会い、知らない世界を見てみたい・・・。昨日の自分より成長したい・・・。

 

そんな自分の理想を仕事にできる方法はないかずっと考えています。

 

そこで思いついたのが、プロフェッショナル・リスナーになること(↓)

www.realtabimosotabi.com

 

そして、もうひとつ。私がアメリカ生活19年で培った知識と経験をみなさんとシェアすること。

 

留学カウンセラーや移住カウンセラーとは違う立場で、企業や団体に属さないからこそ、包み隠さず本音でお話しできることがあると思うんです。

 

 

海外・英語に興味のある方はぜひ

 

こちらのサービスを利用していただきたいのは、たとえば以下のような方々。もちろん、このブログを読んで興味を持ってくださった方はどなたでも大歓迎です!

 

  • 海外生活に興味がある
  • 留学を考えている
  • 海外で働いてみたい
  • 海外旅行が好き
  • 英語を話せるようになりたい
  • 外国人の友達がほしい
  • アメリカの文化や価値観を知りたい
  • 日本を外の世界から見てみたい
  • 自分の人生に迷っている
  • 何がしたいかわからない
  • グローバルな感覚を身につけたい

 

アメリカ、特に長年暮らしたカリフォルニア関連のことは、より具体的にお答えできると思います。

 

しかし、国を問わず、みなさんが海外や異文化に興味があり、疑問に思うことや悩んでいることがあれば、私の経験を知ることで、解決のヒントを見つけたり、一歩踏み出したり、参考にしていただけたらと思います。

 

もちろん、「ロサンゼルスのおいしいレストランを知りたい」、「フォトグラファーを紹介してほしい」など、ピンポイントの質問でもオッケーです。

 

 

二つの正反対のサービスを提供

 

よく考えると、面白いもので、私がやろうとしていることは、まったく正反対の二つのサービス。

 

ひとつは「聞くこと」で、もうひとつは「話すこと」。

 

いずれにせよ、みなさんの人生がよりよいものになるためのお手伝いができたらいいな・・・という願望から生まれたものです。

 

そして、オンライン・ミーティングを利用すれば、場所を選びません。

 

ご興味のある方は、こちらからお問い合わせください。