リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【米国ミールキット】一日遅れで届いた食材、どうしますか?

Plated(ミールキット)のウェブサイト

こんにちは!

 

相変わらず、毎日のごはんをミールキットに頼っている私です。

 

今、アメリカでは、ミールキット戦争が激化しているようで、常にディスカウントしている会社があり、それらをうまく活用、週3日はミールキットで済ませています。

 

今週、初めて『Plated』という会社のものを試してみることにしたんですが・・・。

 

 

デリバリーされたはずの食材が消えた

 

今週月曜日、3日分の食材が届く予定で、朝からときどき「デリバリー・ステイタス(配達状況)」をチェックしていました。

 

午前10時過ぎ、「Delivered(配達済み)」になったので、家で仕事をしている夫へ連絡。すると、「どこにもない!」とのこと。

 

私たちは、スマートドアベル『Ring』を利用しているのですが、記録を確認しても、その時間帯、私たちの玄関前に近づいた人影はなし。

 

 

しかも、配達の記録では、「F. Foor」っていう人が受け取りのサインをしてる!一体、誰!?

 

ま、配達物がなくなるのは日常茶飯事だし、『Plated』のウェブサイトからカスタマーサービスへ連絡。すぐに全額返金してくれました。さらに状況を説明すると、配達チームに確認するとのこと。

 

 

今週の晩ごはんどうしよう💦

 

返金してくれたのはいいけれど、予定が狂っちゃったよ。今から、毎日の献立考えて、仕事帰りに買い物行ってって面倒だな・・・なんて思って、月曜日の夜は更けました。

 

翌朝、先に起きだした夫が「食材きてるよ~~~」と。

 

『Ring』の映像を確認したところ、早朝5時過ぎ、まだ薄暗い中、誰か(若そうな男)が段ボール箱をうちの前に置いていくではないですか!

 

君が「F. Foor」なのか???

 

夫は「Yeah!Free Food!!!」とよろこんで箱を開け、冷蔵庫に食材を入れていましたが、私は「箱が開けられた形跡なかった?毒盛られてないでしょうね?」と不安で仕方がなく・・・。

 

全額返金されているから、タダには違いないけれど、世の中、タダより怖いものないですからね!

 

 

近所に悪い人はいないという前提で・・・

 

夫は「開けられた形跡もなかったし、アイスパックもまだ凍っているから大丈夫だよ」と言います。

 

そう?じゃあ、いいっか!食べちゃう?

 

f:id:realtabimosotabi:20190328032703j:plain

1日目二人分の材料・・・食材に罪はないよね

 

シンプルそうな料理なのに、結構面倒くさいレシピ。作るのに50分くらいかかりました。

 

Roasted Chicken au Jus with Orzo and Broccoli

Roasted Chicken au Jus with Orzo and Broccoli まあまあ、美味しそうですね!

 

ところが!

 

夫がチキンを一口食べて、「ん?生焼け?」。フライパンで片面3分ずつ焼いてから、オーブンに10分以上入れてるから、そんなことないはずだけど・・・。

 

見た目は十分火が通っているし。変だなと思い、夫のを一口味見すると、確かにじゃりじゃりとした食感で砂肝みたい!

 

私の方は普通の鶏むね肉の食感でした。

 

みなさん、こういう経験ありますか?見た目も普通、臭いは特になし、食感だけが変なんです。筋肉質というか、筋張ってて美味しくない!

 

デリバリートラブルもあったので、もうこの会社は使わないかな・・・と思い始めています。

 

一番のお気に入りのミールキットのクーポンはこちらから(↓)

www.hellofresh.com

 

 

www.realtabimosotabi.com

 


【ロサンゼルスの日常】ディナーをつくる☆[#2]ちょっとしたハプニングあり・・・