リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】ロードトリップ1日目〜ロサンゼルスからサクラメント郊外

f:id:realtabimosotabi:20190812002101j:plain

こんにちは!

 

ロサンゼルス郊外の家を売却、家をやっと空っぽにし、掃除を終えたのが引き渡す日の早朝。

 

最低限のものだけをピックアップ・トラックに積んで、両親の住むオレゴンへ向けて出発しました。

 

ハンドルを握り、「俺ら、やっちゃったよ」と、夫が心もとなげにつぶやきます。私は、身軽になって晴れ晴れした気持ちです。

 

 

通勤ラッシュの渋滞を抜けて 

 

午前6時半、2年間住んだ家を後にしました。

 

5時に起きて、ゴミを捨てたり、掃除をしたり、1時間半動きっぱなしだったので、車を走らせるとすぐにお腹が空いてきました。

 

405号線を北上。フリーウェーはすでに通勤ラッシュ。渋滞がないエリアまで一気に進むことにしました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190812004441j:plain

LAから少し走ると何もないエリアへ突入・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190812004139j:plain

1時間半ほど走って、フリーウェー脇のバーガーキングで朝ごはん。2泊3日のロードトリップのはじまりです!

 

 

カリフォルニアは農業州と実感 

 

5号線に乗り換え、ロサンゼルス大都市圏を離れると、街らしい街がないエリアが永遠と続きます。

 

f:id:realtabimosotabi:20190812005010j:plain

田んぼでしょうか・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190812005444j:plain

次はオレンジ畑・・・トウモロコシやオリーブ畑もありました。牛さんもわんさかいましたよ

 

f:id:realtabimosotabi:20190812005608j:plain

フリーウェーの脇に赤いものが散乱していると思ったら、トマトを積んでいるトラックが何台も走っていました。砂利を運ぶかのようにトマトを運ぶ・・・衝撃です!

 

 

ランチは甘〜いパンケーキ

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010102j:plain

おっ、家!?

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010153j:plain

やっぱり、家だ!!!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010233j:plain

動いている家の横を走り抜ける・・・ロードトリップにしかない楽しさがあります!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010333j:plain

正午を待たずにデニーズでランチをすることにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010446j:plain

疲労のせいか、やたら甘いものが欲しくなります。甘い、甘〜いパンケーキにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010607j:plain

夫はBLTクラブサンドイッチ

 

 

州都のサクラメントを横目に・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010710j:plain

サンフランシスコエリアに突入。だんだん街っぽくなってきました・・・私はところどころ落ちており、記憶がありません

 

f:id:realtabimosotabi:20190812010917j:plain

初サクラメント!一応、州都ですからね〜。アメリカでは、政治と経済の中心都市が違う州が多いです

 

f:id:realtabimosotabi:20190812011244j:plain

あっという間にサクラメントを通りすぎ、またも何もないエリアが続きます

 

 

1日目の宿に到着、泥と化す

 

午後4時、約8時間ドライブして、1日目の宿に到着。

 

チェックイン後、すぐに泥のように眠ってしまいました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190812011951j:plain

ベッドの横にジャグジー付きのバスタブ!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812012109j:plain

なぜかアップグレードされたようです・・・

 

 

メキシカンフードとビールで祝杯

 

「お腹すいた〜〜〜」と夫に起こされたのが午後7時。

 

yelp.comでレストランを検索すると、午後7時に閉店する店が何軒もあってびっくり。おそるべし、田舎町!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812012559j:plain

結局、ホテルの隣にあったメキシカン・レストランへ行きました

  

f:id:realtabimosotabi:20190812012643j:plain

ビールとチップス。あらためて、私たちの新たな旅立ちに酒杯をあげました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812012818j:plain

ビーフ&ポークのフラウタス。アメリカに来た当時は、メキシカンがあまり好きじゃなかったのに、今ではテッパンの美味しさと感じるほどの変化を遂げました

 

 

なんか・・・アメリカンだなぁ

 

f:id:realtabimosotabi:20190812013156j:plain

ディナーの後、向かいにあるマックへ

 

f:id:realtabimosotabi:20190812013233j:plain

デザートにソフトクリーム!

 

f:id:realtabimosotabi:20190812013303j:plain

フリーウェーから見えるようにと、やたら高い看板・・・

 

なんか・・・すごくアメリカンな1日でした。

 

ロサンゼルスは特殊な場所で、カリフォルニアは広い!畑や牧場がたくさんあると実感!

 

ディープなアメリカを知るには、ロードトリップが一番ですね!いつか、アメリカ横断の旅してみたいな・・・。

 

 

今日の移動距離:約500マイル(約800キロ)

 

東京から九州の手前くらいまでの距離です。