リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【パソロブレス・ワイン旅】サンルイスオビスポで朝食&散策

おもちゃの兵隊さん

こんにちは!

 

引き続き、大好きなパソロブレスへの週末のワイン旅についてです。 

www.realtabimosotabi.com

 

土曜日の早朝にLAを出発。3時間ほどドライブして、サンルイスオビスポという街で、食事休憩を取りました。ワインテースティングの前にしっかり食べておこうという作戦です。

 

カリフォルニア州の中では、 かなり歴史が長いほうで、ダウンタウンはとてもかわいらしい街並みでした。

 

 

ワインテースティング前の腹ごしらえ

 

f:id:realtabimosotabi:20190502131911j:plain

こちらがお目当てのレストラン

 

f:id:realtabimosotabi:20190502131943j:plain

カフェとマーケットが一緒になったお店でした

 

f:id:realtabimosotabi:20190502132024j:plain

Yelp.comでチェックして、食べたかったメニューはすべてなくなっていました・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190502132208j:plain

私:スモークサーモンサラダ(まあまあ美味しかったです)

 

f:id:realtabimosotabi:20190502132308j:plain

夫:BLTA(ベーコン、レタス、トマト、アボカド)サンドイッチ

 

f:id:realtabimosotabi:20190502132440j:plain

お友達:エッグベネディクト(見た目は斬新ですが、味はいまいちだったそう・・・。玉子は固ゆでされていました💦)

 

f:id:realtabimosotabi:20190502132604j:plain

お友達2:梨のフレンチトースト


私のサラダはかなりボリュームがあったのですが、早起きしてお腹がすいていたので、ぺろりと完食できました!

 

スモークサーモンをいただいて、白ワインが飲みたくなりましたが、ここでは我慢。

 

 

なんでもありのがらくた屋さん

 

f:id:realtabimosotabi:20190502133703j:plain

おもしろそうなお店を見つけました

 

f:id:realtabimosotabi:20190502133829j:plain

普通の小物屋さんかな・・・と思いきや

 

f:id:realtabimosotabi:20190502133926j:plain

年季の入ったおもちゃ

 

f:id:realtabimosotabi:20190502134015j:plain

気になる変なものがたくさん

 

f:id:realtabimosotabi:20190502134103j:plain

がらくたで作ったアート

f:id:realtabimosotabi:20190502134152j:plain

ユニークなものはなんでも売り物になるようです

 

f:id:realtabimosotabi:20190502134244j:plain

絵本を再利用したノート

 

f:id:realtabimosotabi:20190502134320j:plain

マグネットのディスプレイも素敵

 

 

小さな街をぐるりと散策

 

f:id:realtabimosotabi:20190502133259j:plain

かわいいお店がたくさん

 

f:id:realtabimosotabi:20190502133357j:plain

こちらのホテルもかわいい・・・

 


お腹もふくらみ、長距離ドライブで硬くなった身体もほぐれて、ワインテースティングに向かう準備万端です!

 

いよいよ、次回はワイナリーを紹介します。