リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレンジカウンティ】大谷翔平選手が来るお寿司屋さん

f:id:realtabimosotabi:20190804071529j:plain

こんにちは!

 

引っ越し前の片付けに追われつつ、友人たちと最後のハングアウト(hang out)を楽しんでおります。

 

今日は、約4年間、毎月のように美味しい体験をシェアしてきた大切な友達と会ってきました。昨年、一緒にワイン旅にも出かけた二人です。

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

 

「何が食べたい?」と聞かれたので、迷わず「お鮨!」と答えました。

 

 

大谷選手が来るらしい 鮨処古都

 

友達が選んでくれたのは、オレンジカウンティでお鮨といえば、『古都』というくらい長く愛される名店。

 

店内には「大谷」の張り紙、ロブスターとカニが鎮座する「かっとばせ海鮮丼」というメニューがあるほど、大谷翔平選手推しのようです。

 

聞けば、ご本人が来店したことがあるそうで、店を挙げて応援しているのも納得します。

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074132j:plain

前菜・一品料理メニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074204j:plain

お鮨・お食事メニュー

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074241j:plain

一品料理も美味しそうでしたが、こちらの鮨コース(36ドル)にしました

 

せっかくなら、「大谷スペシャル・かっとばせ海鮮丼」にしても良かったかなと後悔・・・というのも隣のおじさまが食べていたのが美味しそうだったのです💦 

 

 

前菜、茶碗蒸し、刺身、天ぷら・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074622j:plain

まずは前菜。最近は暑いのでもっぱらビールをいただいております・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074722j:plain

お刺身〜〜〜。とろけます・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074823j:plain

滅多に食べられない茶碗蒸しもうれしい

 

f:id:realtabimosotabi:20190804074850j:plain

海老糝薯と野菜の天ぷら。迷えわずしんじょから食べたら、「美味しいものから食べるタイプね!」と突っ込まれました

 

 

やっぱり、お鮨が一番好き

 

お鮨って素晴らしい食べものですよね。

 

美しくて、繊細で、美味しくて、一貫に日本の食文化が凝縮されてます。

 

そんなお鮨やお寿司が世界中で愛されているのって素晴らしい・・・この日も、アメリカ人のお客さんがたくさん来てました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190804075207j:plain

お鮨とお味噌汁。見てるだけでしあわせ〜〜。なんて嘘です、食べます、食べさせてください!

 

f:id:realtabimosotabi:20190804075327j:plain

美味しいお鮨、ポルトガルにはあるかな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190804075411j:plain

いろんな角度から写真を撮って・・・いよいよ実食

 

f:id:realtabimosotabi:20190804080316j:plain

最後は、フルーツたっぷりのデザート


美味しいお料理と楽しいおしゃべりで楽しい夜でした。二人ともありがとう。ポルトガル遊びに来てね〜〜〜。

 

 

お店の情報はこちら(↓)

www.kotooc.com