リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【パソロブレス・ワイン旅】イタリアンディナー@ ティンシティ(TIN CITY)

f:id:realtabimosotabi:20190505134453j:plain

こんにちは!

 

日本のみなさんは、いよいよ10連休が終わるころですね。どんな連休を過ごされましたか。アメリカは祝祭日が少ないので、とてもうらやましいです。

 

引き続き、パソロブレスへのワイン旅についてお送りします。

 

今日は、私たちが訪れたレストランについてです。

 

 

クラフトブルーワリーやワインメーカーが集まる倉庫街

 

パソロブレスの中心部から南へ15分ほど走ったところに、ティンシティ(Tin City)と呼ばれるエリアがあります。

 

シティといっても、独立した市ではなく、倉庫街にクラフトビールやワイン、ソーダなどを造る小さな会社やプロデューサーが集まるコミュニティーです。

 

以前から興味があったのですが、パソロブレスには数百のワイナリーがあり、行きたい場所は尽きないため、なかなか訪れるにいたらず・・・。

 

今回、初めてだったのですが、夜7時以降だったため、ほとんどのビジネスが閉店した後でした。

 

 

イタリアンレストランでディナー

 

f:id:realtabimosotabi:20190505134420j:plain

ティンシティの一角にあるイタリアンレストランでディナーすることにしました

 

f:id:realtabimosotabi:20190505142549j:plain

このレストランは昼間行ったワイナリーで教えてもらいました

 

f:id:realtabimosotabi:20190505142641j:plain

キッチンが見えると安心します

 

f:id:realtabimosotabi:20190505142727j:plain

だいぶ日が長くなって、8時ごろまで明るいです

 

 

グアンチャーレとイタリアンワインが合う〜

 

f:id:realtabimosotabi:20190505142822j:plain

まだ飲むかって感じですが・・・イタリアンワインを3人で

 

f:id:realtabimosotabi:20190505143043j:plain

野菜を食べなくてはと義務感でオーダーしたアスパラガス。私以外の人はあまり食べていませんでした💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190505142943j:plain

みんな大好きガーリックフライ

 

f:id:realtabimosotabi:20190505143225j:plain

店員さんオススメのカルボナーラ。グアンチャーレで作った本格派で美味しかったです

 

f:id:realtabimosotabi:20190505143342j:plain

ミートピザ。イタリアンはどうしても炭水化物多めになってしまいます💧

 

 

クリスタルに遭遇

 

食事中、隣のテーブルに昼間行ったワイナリーでお世話になったクリスタルがいることに気がつきました。

 

そのワイナリーがこちら(↓)

www.realtabimosotabi.com

  

彼女も食事中だったので、声はかけませんでした。

 

そういえば、昔住んでいたリバーサイドという街は、行くとこ行くに知り合いがいたな・・・。いわば、田舎あるあるですね!

 

友達にも「隣にクリスタルがいるよ」と知らせましたが、「あ、そう」くらいの反応・・・。

 

しばらく忘れていましたが、トイレに立ったとき、ドアを開けると鏡の前に彼女がいました。

 

「Oh, Hi !!!」

 

覚えててくれました。「ポルトガルとフランスのワインが美味しかった〜〜〜」なんて、少し立ち話をして・・・

 

テーブルに戻ると、みんなとクリスタルが話しており・・・友達も「明日、行けたら寄るね」なんて、調子のいいことを言っておりました。

 

その後すぐに宿に戻り、飲み疲れた私たちは早い就寝をむかえるのでした。

 

www.tincanteenpaso.net