リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ハリウッド】ユニバーサルスタジオの舞台に上がっちゃった!(ネタバレ注意)

f:id:realtabimosotabi:20190626054559j:plain

こんにちは!

 

久しぶりに回想旅へ出かけたいと思います。

 

アメリカ生活を振り返るとき、貴重な体験として思い出されることがあります。

 

あれは数年前の誕生日。夫に「どこか行きたいところある」と訊かれ、たまには童心にかえってはしゃぎたい気分だったので、本場ハリウッドのユニバーサルスタジオに連れて行ってもらいました。

 

以下、「ネタバレ」が含まれています。新鮮味が失われる可能性がありますので、ユニバーサルスタジオを訪れる予定の方はご注意くださいませ。

 

 

週末なのに空いててラッキー 

 

かなり肌寒い日ということもあって、場内はそれほど混雑していませんでした。開園と同時に入場したのも良かったのかもしれません。

 

まずは当時、最新のアトラクション『Transformer』。ほとんど列もなくすぐ乗れました。特殊効果を駆使した演出でなかなかの迫力です。

 

意気揚々と『Mummy(邦題:ハムナプトラ)』へ。こちらもがらがら。がしかし、マシーントラブルでダウン・・・。

 

気を取り直して、『Simpsons(シンプソンズ)』へ。ブラックユーモアたっぷりのアトラクションで、あらためてTVアニメも見てみようかなーって気になりました。

 

ふたりでアトラクション酔い(Motion Sickness)になりつつ、小腹がすいたので、ピザのランチ。

 

そして、事件が起きます!

 

 

なんとショーの舞台に上がることに!!!

 

大好きなアトラクションのひとつに『Special Effect Stage』があります。ステージで映画に使われる特殊効果を見せてくれるショー。

 

そのショーの開演を客席に座って待っていると、ひとりの女性が話しかけてきました。

 

「ステージを手伝ってくれる男女のボランティアを探してるの。あなたたち、ぴったりだわ。すごく簡単だから心配しないで。どう、やってくれる?」

 

いつもならこうゆう目立つことは絶対断るんだけど、なぜかこの日は、「やります!」と言ってしまいました。

 

誕生日の記念になるし、夫と一緒にできることって意外と少ないしね。

 

 すぐにバックステージに連れていかれ、書類にサインさせられ、あわただしく白衣を着せられました。

 

どうやらさきほどの女性はMCのひとりらしく、男性MCも登場、お互い簡単に自己紹介して、息つく暇もなく私の腕をとり、ステージへ出て行きます。

 

え?いきなりですか???

 

 

映画の特殊効果ってスゴイ!!!

 

男性MC:「はーい、みなさん!僕はデニー。ここにいるのは今日お手伝いをしてくれるジューンです。早速ですが、彼女の腕を切ります。もちろん、本当には切りませんよ。映画で使うトリックをお見せするだけです」

 

私にむかって、「君は、腕を切られたら、ギャーーーって叫んでね」。


そうこうするうちに、腕に冷たいものが当たったので、お約束で「きゃーーー」と声を出しました。

 

するとみるみる腕から血が湧きだしてきて、その様子が超リアルで、痛くはないんだけど、思わず本気の「ぎゃーーーー!!!」に。

 

その後、いつのまにか宇宙飛行士の衣装を着せられた夫とふたり、客席で出番待ち。

 

ステージ上では音や炎などのいろんな特殊効果をつかったショーが行われ、お客さんも盛り上がっています。

 

 

宇宙飛行士になった夫が宙を舞う

 

女性MCに「じゃあ、最後にジューン(私)とブライアン(夫)に手伝ってもらうわよ」と呼ばれ、再びステージへ。

 

女性MC:「宇宙飛行士姿の彼を見てどう?」

 

私:「めっちゃ、かっこいい!(He looks so handsome!)」(こんなときもバカ妻ぶり炸裂です)

 

そうこうするうちに、夫はヘルメットをかぶらされ、腰にワイヤーをつけられました。

 

私にむかって「おめでとう。あなたには彼を自由自在に動かせるリモコンをあげるわ。さあ、操作してみて」と女性MC。

 

こわごわと上のボタンを押すと、夫がワイヤーに吊られ宙に上がっていきます。

 

いつもミュートボタンを押されている私が、彼を操っていることに興奮!!!

 

f:id:realtabimosotabi:20190626082425j:plain

Universal Studioホームページより

 

 

ここからがネタバレ

 

「やったーーー」とばかりに上へ下へと動かしていたら、宙に浮いた夫が私の操作とは違う方へどんどん動いていきます・・・💦

 

客席の頭上に引っ張られたり、左右に振り回されたり・・・彼は足をバタバタさせて空中で怖がってる・・・💦💦💦

 

え、ナニコレ・・・?

 

そのうちスタッフたちもざわつきはじめて、女性MCは「ごめんなさいね。大丈夫なはずだから・・・」と私にささやくと、スタッフに向かって「ちょっと、あなたたち何やってるの!?」と声を荒げてます。

 

大丈夫だってわかっていても、そんなに慌てられちゃ、こっちだって心配しちゃうじゃない!!!

 

夫は相変わらず空中に吊られたままもがいており・・・。

 

 

無事下りてきた夫と感動のハグ

 

なんでこんなかわいそうな目に遭わなきゃいけないの???

 

ひどい・・・と涙目になっていると、やっと彼を地上に降ろしてくれました。

 

ステージ上にいることも忘れ、思わず彼に駆け寄りハグ。

 

「大丈夫だった?」

 

ふらふらの彼がヘルメットを外すと、なんとさきほどステージに出てた俳優さん(スタント)ではないですか!!!

 

思わずまた「ぎゃーーーー!!!」

 

肝心の夫は舞台後方から涼しい顔して出てきました。

 

 

「あなたのリアクションが最高の演出よ」

 

「えーーーー!?いつの間にすりかわったの????」と目を丸くしている私に、

 

女性MCは、「これが映画のマジック。あなたのリアクションは最高の演出よ!(This is a magic of movie. Your reaction is priceless!)」と決め台詞。

 

そりゃそうでしょうよ。こんなにも思惑通りの反応をしてくれるなんてねー。

 

まんまとやられました💦💦💦

 

でも、こちらの思惑通りに、最高の思い出にもなったのでした。

 

f:id:realtabimosotabi:20190701073401j:plain

バックステージで記念撮影、協力したお礼にファーストパスをいただきました!

 

ちなみに・・・

 

後で夫にどうやってスタントさんとすり替わったのか確認すると、「よくわからない」って言うんです。壁みたいな、大きな板が出てきて、指示されるまま、一緒に歩いていくと、いつの間にかバックステージにいた・・・って。

 

やはりマジックですね!

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。下記バナークリックいただけたらうれしいです(↓)。