リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

食いしん坊 @ 新千歳&羽田空港

f:id:realtabimosotabi:20190127183308j:plain

こんにちは!

年末年始、日本で美味しいものを食べすぎて、ちょっと大きくなってしまいました。そのため、現在、低糖質ダイエット中・・・。もう、炭水化物がほしくてたまりません!

 

今日は、最後のあがき・・・新千歳と羽田空港での食事を振り返ります。

 

味噌バターラーメン@けやき 

 

ラーメン横丁には行ったときは、どの店も大行列ができており、並ぶのを避けるために地元色の強い店に行ったときは、長めの正月休みと、札幌滞在中にラーメンに縁がなく・・・。

 

新千歳で念願のこれぞ北海道ラーメンという味噌バターラーメンをいただきました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190127184755j:plain

コーンバター拉麺+煮玉子 1,200円

 

f:id:realtabimosotabi:20190127190241j:plain

小さい頃食べてたのが、太麺の味噌バターだったんですよね〜

 

f:id:realtabimosotabi:20190127190408j:plain

いいお値段なのが気になりましたが、思いきって、煮玉子も追加!


一幻のえびそばも食べたかったけど、一周まわって今回は懐かしいラーメンが食べたかった・・・。イメージどおりで大満足でした!

 

 

フロマージュソフト@ルタオ

 

f:id:realtabimosotabi:20190127190912j:plain

チーズケーキが有名な小樽ルタオの5種類のチーズをブレンドしたソフトクリーム

 

美味しかったけど、やっぱり普通のソフトクリームも食べたくなって・・・。

 

 

キャラメルミックス@花畑牧場

 

f:id:realtabimosotabi:20190127191511j:plain

キャラメルが有名だから、ミックスにしちゃいました💦

 

こらえきれず、2つ目のソフトクリーム。キャラメルとのミックスですが、写真だとわかりづらいですね。

 

あとで発見したんですが、ソフトクリームにホットキャラメルをかけたものがあったみたいで、そっちの方が両方楽しめそう・・・。

 

もちろん、これも美味しかったですよ!

 

 

とんかつ@和幸

 

f:id:realtabimosotabi:20190127192153j:plain

日本での最後の食事は、羽田空港でとんかつでした

 

f:id:realtabimosotabi:20190127192220j:plain

私は欲張って、カキフライ、エビフライ、ヒレカツのセット

 

フライやカツも美味しかったけど、やっぱりごはんが美味しい!しじみのお味噌汁もアメリカでは食べられないからうれしい。

 

隣に座っていた外国人カップル(たぶん北欧とかの人)が「すみません、お冷ください」とか、「とても美味しかったです」とか言ってて、とても感じがよかったです。

 

一生懸命、日本語を話している姿を見て、私もポルトガル語がんばろうと改めて思いました。

 

さよなら、日本・・・今度はいつ帰れるかな・・・。