リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【サンフランシスコ】BARTに乗ってGO!

f:id:realtabimosotabi:20190523120916j:plain

こんにちは!

 

引き続き、サンフランシスコ旅についてです。

 

空港(SFO)から市街まで、BARTという電車に乗りました。当たり前ですが、渋滞もなく快適でした!

 

 

サクサク移動できるサンフランシスコ空港

 

いや〜、サンフランシスコ空港がよかったです。全体的にスペースに余裕があって、整然としています。LAXと全然違う!

 

www.realtabimosotabi.com

 

f:id:realtabimosotabi:20190523122443j:plain

空港では、ターミナル間をエア・トレインで移動できます

 

f:id:realtabimosotabi:20190523123510j:plain

到着したターミナル1からインターナショナル・ターミナルまで、あっという間でした

 

f:id:realtabimosotabi:20190523125509j:plain

エア・トレインからの景色。ロサンゼルス空港と違い、何本もの道が空港に繋がっており、渋滞もありませんね〜

 

 

渋滞なしの公共交通機関は最強!


インターナショナル・ターミナルにBARTの駅が併設されています。

 

f:id:realtabimosotabi:20190523130021j:plain

BARTに乗るには、3ドルのクリッパーカード(Clipper Card)が必要。17ドルを入金しました。サンフランシスコの街までは10ドル前後だったと思います

 

f:id:realtabimosotabi:20190523130853j:plain

BARTの構内

 

f:id:realtabimosotabi:20190523130941j:plain

混雑していないのがうれしい!

 

f:id:realtabimosotabi:20190523131057j:plain

車内は、LAのメトロの方がキレイかな・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190523131202j:plain

まずは朝ごはんを食べにチャイナタウンの最寄駅パウエル・ストリート(Powell St.)へ向かいます

 

よく考えたら、私たちが利用したのは日曜日の朝。曜日と時間帯によっては、混雑することもあるでしょうね。

 

ひとつ問題点は、車内アナウンスもないし、駅構内が暗くて看板もよく見えないため、現在地がわかりづらいです。

 

 

最終的にはLyftに乗りまくり

 

f:id:realtabimosotabi:20190523132008j:plain

パウエル・ストリート駅の外に出ると、ケーブルカー乗り場があり、たくさんの人が並んでいました!

 

f:id:realtabimosotabi:20190523132138j:plain

ちゃっかり、写真を撮らせていただきました・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190523132232j:plain

サンフランシスコの姉妹都市には、パリ、バルセロナ、大阪、台北、上海などがあるようです

 

f:id:realtabimosotabi:20190523132547j:plain

GPSを見ながら、チャイナタウンに向かって歩き始めましたが、10分ほど歩いて逆方向だと気づき・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190523132707j:plain

結局、リフト(Lyft)で行くことにしました💦


次回は、チャイナタウンでの朝ごはんです・・・。