リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【ロサンゼルス】ハッピーアワー@EMC Seafood

f:id:realtabimosotabi:20190808101613j:plain

こんにちは!

 

旅立ちの日まであと3日となりました。今日も、友人との食事会です。

 

みんなやさしく「どこ行きたい?」と聞いてくれるので、ハッピーアワーメニューが豊富なこちらのお店を選びました。

 

 

長居できるハッピーアワーが大好き

 

今回会ったのは、元同僚で、今もエンタメ・メディア業界で活躍する自由業の二人。仕事の都合をつけて来てくれました。

 

早速、ハッピーアワーへ・・・。3時半にはお店に到着。天気が良く、パティオ席に通されましたが、意外と風があって肌寒い・・・。

 

これじゃ、落ち着かないと、長居する気満々で、店内の席に変えてもらいました。

 

f:id:realtabimosotabi:20190808102150j:plain

店内のブース席に移動。こちらの方が快適に長居できそう・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190808103622j:plain

ハッピーアワーメニュー:お刺身やお寿司などもありフードメニューが充実

 

f:id:realtabimosotabi:20190808103905j:plain

レギュラーメニュー:アジアン・フュージョン系のメニュー多し

 

 

まずは白ワインで・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190808103143j:plain

ハッピーアワーの白ワイン(シャルドネ)と生牡蠣で乾杯!

 

f:id:realtabimosotabi:20190808104403j:plain

ニンニクの利いたポークベリー。お酒がすすみます・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190808104455j:plain

フィッシュ・タコスとシュリンプ・タコス

 

f:id:realtabimosotabi:20190808104555j:plain

ししとうとフレンチフライ。お芋についてきたトリュフ風味のアイオリが美味しい

 

 

3杯目、そして4杯目へ突入!

 

f:id:realtabimosotabi:20190808104726j:plain

ひたすらワインを飲み続け3杯目に突入・・・いつもは2杯までと決めているんですが、楽しくてグイグイいっちゃいました

 

f:id:realtabimosotabi:20190808105049j:plain

お目当のうにパスタ。中華風のヌードルに濃厚なうにクリームソースで、さらに白ワインをもう一杯・・・💦

 

f:id:realtabimosotabi:20190808105410j:plain

ゆずクレームブリュレ+コーヒー。計4杯も飲んだ上にデザートもしっかりいただきました

 

 

滞在時間まさかの6時間

 

f:id:realtabimosotabi:20190808105645j:plain

気がつけば夜・・・3時半から9時過ぎまで約6時間弱滞在しました

 

ハッピーアワー終了の6時半前寸前に4杯目のワインをオーダーしてからの3時間があっという間でした。

 

この二人と働いていたころは、みんな独身で恋愛に悩んでいて、「今はみんな結婚してしあわせにやってるって感慨深いわ〜〜〜」と、みんなで手を握り合うこと数回。

 

今もあのころと同じ、実力で評価される厳しい世界でいきいきと働いているこの二人を私は心から尊敬します。

 

私の新しいビジネスプランの相談にものってもらった上、すっかりご馳走になってしまい・・・😓

 

ポルトガルでお返しするからと約束し、名残惜しいままお別れしました。

 

お店の情報はこちら(↓)

www.emcseafood.com