リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

女ごころがわからない女の私って・・・💦

4人の女性

こんにちは!

 

昨日投稿したグーグルアドセンスの記事に思いのほか反響をいただいております。私もそうでしたが、やはりアドセンスに興味がある人がたくさんいらっしゃるんですね。

 

PVが前日の5倍以上になっていて、アクセス元を調べると約6割が「www.googleapis.com/auth/chrome-content-suggestions」。クリックしてみるも、「Not Found 404」エラーで確認できず・・・。Google, Chrome, Suggestionsのワードから、もしや、これが世に聞くグーグル砲?と疑うも、それにしてはPV数が地味なような・・・。どなたかご存知の方はご一報いただければうれしいです。

 

さてさて、今日は女ごころについてです。

 

 

女性よりも男性に共感してしまう

 

バレンタインデーのときもそうでしたが、女に生まれたはずの私、女性の気持ちがわからないことが多いんです。洋服やメイク道具にも全然興味がなく、平日は制服のように何パターンかをローテーションで着回し。メイクもみっともなくない程度に、面倒だなと思いながらやってます💦

 

女性たちが「あの人ハンサム~~~」とか、「かっこいい~~~」とか、「イケメンすぎて一目惚れ~~」とか騒いでいる会話にもついていけず・・・。内心、「男の正体は見た目ではわからんだろうが!」とツッコミを入れています。

 

秋の空みたいに、感情の起伏が激しめの女性を見ると、「旦那さん、大変だろうな・・・」とお会いしたこともないご主人に思いを馳せたりして・・・。

 

一方、女性を鑑賞するのは大好き!よく夫と、「この子がかわいい」、「この人きれい」、「どっちがタイプ?」などと話が弾みます。これって、なんなんでしょうね!

 

 

女性は話を聞いてもらいたいんです! 

 

同僚の一人がとある男性に言い寄られていました。「彼、毎日何度もテキストしてきて、しつこいのよ!私、付き合う気なんて全然ないのに・・・」と彼女。

 

周りにいたほかの同僚たち(女性)は、「えー、どういうテキストがくるの?」、「やだ~、しつこい~~~」なんて、きゃぴきゃぴしています。

 

「嫌なら『テキストしないで』って言えばいいじゃん」と私。軽くスルーされました。

 

次の日も「見てみて、またテキストしてきたし。今夜会いたいって・・・」と彼女。「本当に迷惑なら、着信拒否すればいいんじゃない!」と私。「そうだね・・・」と彼女は気のない返事をしています。

 

来る日も来る日も、「こんなテキストが来た」とか「迷惑だからやめてほしい」とか不毛な会話が繰り返され・・・。それを横目で見ているうちに・・・。

 

「ん?もしや・・・」。私、やっと気づきました!この人は話を聞いてほしいだけなんだって。自分に好意のある男性について、あれこれ話したいだけなんだと。

 

 

「かわいそう」と言われ、ブチ切れた

 

大学時代のことです。女友達のひとりから、数か月間音信不通だった彼氏と別れたと打ち明けられました。

 

私は思わず「そんな男と別れられて、よかったじゃん!」と言ってしまいました。彼女は「あなただけよ、そんなこと言うの。でも元気が出てきた!ほかの人たちはみんな揃って『かわいそう』って言うから」と。

 

id:kotobaoukokuさんの記事(↓)を読んで、そんなエピソードを思いだしました。

www.kinyokumens.com

 

私自身も若かりし頃、誰かに「かわいそう・・・」と言われ、「私はかわいそうなんかじゃない!バカにするな!!!」とブチ切れた恥ずかしい経験があります。なぜ、かわいそうと言われたか理由はまったく覚えてません💦

 

自己分析の結果、私は人一倍強くありたいと願っており、自分の弱さを見せたくないのかもしれません。シンプルに生きたいという思いも強いので、男性の持つわかりやすさに共感しやすいのだと思います。

 

そして私の女友達は、美人かつ男前ぞろいですよ!