リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【リスボン】フリーマーケットで財布を買いました!

f:id:realtabimosotabi:20191112053433j:plain

こんにちは!

 

リスボンでは、なるべく3年前のポルトガル旅行で訪れていないところへ行くよう心がけています。

 

今回は、蚤の市へ出かけることに・・・。

 

エアビーアンドビーから徒歩25分。メトロやバスを使ってもさほどかかる時間は変わりません。下り坂が多かったので、歩いて行くことにしました。

 

 

リスボンの泥棒市(Feira da Ladra)

 

泥棒市というだけあって、中古品、アンティーク、がらくた、アート・・・いろんなものが売られていて、見てるだけで楽しいです!

 

f:id:realtabimosotabi:20191112054555j:plain

アルファマ地区のCampo do Santa Claraというエリア一帯に出店が並んでいます

 

f:id:realtabimosotabi:20191112054828j:plain

店を構えているところもあれば・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20191112054917j:plain

道端に商品を広げているところも

 

f:id:realtabimosotabi:20191112055016j:plain

食器類を見るのが好きです・・・。地べたに置いているのが斬新!

 

f:id:realtabimosotabi:20191112055148j:plain

サーディニャ(イワシ)をデザインした食器、ほしくなったけど今は我慢

 

f:id:realtabimosotabi:20191112055450j:plain

今使っている財布が大きすぎるので、小ぶりのものを探していました。コルク製がポルトガルらしくていいかも・・・

 

 

とりあえずコーヒーブレイク

 

こういうマーケットは、端から端まで見て回りたいのですが、結構な広さなのと、坂道沿いに露店が並んでいるので、あっという間に疲れてしまいました。

 

ということで、とりあえず近くのお店で甘いものとコーヒーをいただくことに。

 

f:id:realtabimosotabi:20191112055808j:plain

ラテ(1.50ユーロx2)とブラウニー(3ユーロ)。オシャレだけど、お高め。店員さんとも英語のみの会話で、一瞬どこにいるかわからなくなりました💦

 

アルファマ地区は、やはり観光客が多いんですね!

 

店員さんもみんな流暢な英語を話していて、「え、ここはどこ?アメリカ!?」みたいな錯覚に陥り・・・いつも行ってる近所のおじさんの店が恋しくなりました。

 

 

帰りがけにお財布を衝動買い

 

あせらず気に入った財布を探そうと思っていたのですが、帰りがけに覗いた露店でちょうどいい感じのものを発見!

 

衝動的に買ってしまいました。

 

f:id:realtabimosotabi:20191112060759j:plain

それがこちら(12ユーロ)

 

f:id:realtabimosotabi:20191112060846j:plain

お札、コイン、カード、それぞれのお部屋に分かれています!ユーロ札がちょうど入るくらいの長さ

 

衝動買いではありますが、軽いし、小さいし、薄いし、お財布の中身もすっきりできて、すごく気に入ってます。

 

 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com