リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

有料版+独自ドメインに移行しました!

f:id:realtabimosotabi:20190124020355j:plain

こんにちは!

 

ついに、はてなブログ有料版にアップグレードしました!

 

そして、独自ドメインも取得、早速、リンクを試みました。が・・・

 

きゃーーーーー💦 エラーが出たーーーーー💦 なんで、なんでーーー💦 わからないーーー💦

 

もう、寝ちまえーーーーー(やけくそです・・・)

 

しかし、朝起きてみると・・・

 

f:id:realtabimosotabi:20190124021025p:plain

ドメインがちゃんと変更されてるじゃないですか!!! ひとまず、ほっ。

 

移行前、他のブロガーさんの記事をかなり読ませてもらいましたが、お名前.comやムームードメインなどで独自ドメインを取得、設定の仕方を紹介している方がほとんど。しかし、その二社は海外発行のクレジットカードでの支払いを受け付けておりませんでした😢

 

そこで、グーグルドメインでrealtabimosotabi.comをゲット!

 

ところが、せっかくみなさんが事細かに説明してくださっている設定画面や用語と違っているためパニック、「やばい・・・わからない・・・💧」となってしまったのです。

 

知識がある方なら、応用が利くのでしょうが、ものぐさな私はマニュアルを丁寧に読むことを放棄、手当たり次第、適当にセッティングし・・・エラーが出た状態でふて寝してしまいました。

 

結果オーライではありますが、これで本当に大丈夫なんでしょうか・・・まだ不安です・・・。

 

あああああぁ!

 

気づけば、読者登録数が昨晩より40人くらい増えてるぅ・・・。

 

まさかハックされた⁉ 

 

それとも、有料版+独自ドメインの恩恵なのでしょうか?

 

ついこの前まで、インターネットやSNSに振り回されたくない!と思い、わからない世界=怖い世界は遠ざけて生きてきただけに・・・とても困惑しています。

 

一晩にして何が変わったんだろう・・・と。 

 

どなたか同じような経験をなさった方がいたら教えてください。

 

動揺して、まとまりのない投稿になってしまいましたが・・・

 

これからも私自身の経験をもとに、みなさまにすこしでもよろこんでもらえるようなブログ運営をしていくつもりです。

 

ひそかに、1日1投稿の目標を掲げ、それだけでもアップアップなのに、1)デザインの充実、2)機能性の改善、3)収益源を模索・実行などなど、やることが山積みです・・・。

 

みなさんのご意見、ご感想、ご要望、ご提案などなど、お待ちしております。

 

夢のノマドめざして、がんばります!