リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

マヤ暦-相関関係なしだって💦

f:id:realtabimosotabi:20190125023056j:plain

こんにちは!

 

先日、札幌でお会いした方に『マヤ歴』なるものを紹介されました。

 

簡単に言うと、古代マヤ文明で使われていた複数のカレンダーを組み合わせた占いのようです(ざっくり💦)。

 

その方も、「まだ、勉強し始めたばかりなので・・・」と言葉を濁していました。

 

おそらく、西洋占星術や東洋占星術と同じように、生年月日から性格などを判断する統計学的占いの一種ということなのでしょう。 

 

早速、教えてもらったウェブサイトで、診断してみました。

 

すると・・・驚きの結果が⁉

 

*マヤ歴用語は省き、性格を表すキーワードのみお知らせします・・・。

 

私の性格診断

 

  • 執念深く情熱的(情熱の範囲が極端に狭いものの、その部分においては執念深いかも・・・)
  • 努力家(どちらかといえば、怠け者だと思うのですが・・・)
  • 本能的(これは自覚あります。自分の本能を信じるようにしてます)
  • 真実を追い求める(これは図星・・・やっかいだとはわかっていますが)
  • 言いたいことをはっきり言う(これはアメリカにいるからそうなったのでは・・・)
  • 人見知り(大正解!)

 

へーーーって感じです。何の変哲もない感じがさみしい・・・。

 

以前、西洋占星術と東洋占星術を同日に診断してもらったことがあったのですが、ほぼ同じことを言われました。結局のところ、星回りは一緒ってことでしょうか。

 

マヤ歴では、「すべてを受け入れ、人の気持ちを軽くすることができる」との記述もありました。そうなれるようにこころがけているので、素直にうれしいです。

 

 

夫の性格診断

  

  • 自由奔放で束縛を嫌う(当たってる!)
  • 自分の意思を通す職人肌(当たってる!!)
  • 人の気持ちを理解しようとする(当たってる?ま、私に対してはそうかも・・・)
  • 理屈っぽくせっかち(当たってる!!!ちょっとたちが悪いときもあります)
  • 明確な夢がある(目標は常にありますね!)
  • 他人に合わせない、理解されにくい(当たってる!!!!)
  • 夢と希望を与える人(まさしく!だから私生きていけます)

 

こちらの結果は、興奮しながら読みました。当たりすぎてて・・・。紹介者に「めっちゃ当たってました💦」とラインしたら、「ハマりましたね(ニヤリ)」との返事。

 

 

ついでに、私たちの相性も診断しました。

 

結果は・・・「相関関係はありませんでした」ですって(大爆笑)

 

たった一行ですよ!!!良い悪いではなく、関わりなしって、ある意味すごい!

 

 

相関関係なし、真逆の方がうまくいく⁉ 

 

マヤ歴診断からもわかるように、私と夫は性格が真逆というか、交わるものがないようです。私は“じっとりした”さそり座のA型で、彼は“とんでる”B型の左利きです。

 

すこしノロケさせてください・・・💧

 

私には、彼の自由さや芯の強さがあこがれなんです。夢をかなえるため努力する姿もまぶしい・・・。私もこうなれたらって・・・。

 

そしてなにより、私にとって大切な真実をくれる。彼にはうそがないってわかるから、一緒にいられるんだと思います。

 

一方、彼は、私のことを「ジーザスみたい」と言います。なんでも受け入れて、許すから・・・って。嫌なことから忘れていく体質なだけなんですけどね~。ま、マヤ歴の結果にも出てるし、そうなんでしょう(やっぱりうれしい・・・)。

 

本題に戻って・・・うまくいってるカップルって、結構真逆ってパターン多くないですか?

 

そのほうが、互いの強みをいかして、互いの弱みをカバーしあえるというか・・・尊敬しあえる。

 

違うから世界も広がるし、おどろきやよろこびも増えるのかな・・・って。

 

似たもの夫婦ってのもありますが、それは長年連れ添ううちにお互いのことが手に取るようにわかり、行動が似てくるってことだと思います。

 

ということで、私は、自分と真逆の人とおつきあいすることをおすすめします!

 

最初はイライラするかもしれませんが、自分と同じ人間なんていないんですから、そこらへんはコミュニケーションで補って、お互いの違いを楽しんでくださいね~。