リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

映画『La La Land』のロケ地-ハモサビーチでどたばたランチ

ハモサビーチ

こんにちは!

 

例年にくらべまだ肌寒いロサンゼルス・・・この冬はかなり雨が多かったので、草原ではポピーの花が咲き乱れ、お花見(?)客が押し寄せ、交通渋滞になっているそうです。

 

週末、久しぶりに会うお友達とランチをしました。ビーチの風に吹かれたいなと、ハモサビーチのお店を予約しました。

 

ハモサは映画『La La Land』のロケ地でもあったので、ちょっと早めに行って桟橋を散歩でもしよう・・・なんて考えていたのですが。

 

The Lighthouse Cafeと桟橋がハモサビーチで、0:50辺りから始まります(↓)


La La Land - "City of stars" scene

 

 

 駐車スペースが見つからない

 

ハモサビーチを訪れるのは数年ぶり。予約したレストランは桟橋(ピア)のすぐ側なので、路地を入ったところの立体駐車場に車を停めようとしたのですが・・・。

 

激混みの超満車!しかも、駐車しようとする車が数珠つなぎで、屋上の行き止まりまで行ってUターンさせられるという、なんともやるせない展開に。

 

しょうがないので、少し離れたストリートに停めて、パーキングメーターを見て驚愕!

 

むむ、これは機能してるのかな・・・💦クレジットカード不可とは💦アメリカにいると、現金をあまり持ち歩かないんです・・・💦

錆びてるパーキングメーター

いつの時代のパーキングメーターですか!?

 

「朝10時から深夜0時までは、お金入れなさいよ」って書いてあるんだけど、錆びてるし、小銭ないし・・・ここは諦めて、さらにレストランから遠ざかることに。そしてやっとクレジットカードで支払えるメーターを見つけ、駐車完了。

 

ハモサビーチ沿いの道

げげげ・・・桟橋が遠くに見えるよ・・・💦

 

予約時間も20分以上過ぎてるんだけど、レストランには遅れると電話したし、海と空がきれいだし、ポルトガル人は焦って走ることはないらしいし・・・でも、お友達が駐車に苦労しながらも、もう到着したようなので、中間をとって早歩きします。

 

約10分の歩いてやっとレストランに到着しました。

Playa Hermosa Fish & Oyster

Playa Hermosa Fish & Oyster

 

明るい店内

明るくていい感じの店内・・・ていうか、息があがってます💦

 

お客さんがいないように見えますが、外のパティオは満席。私たちは直射日光を避け、窓側の席にしました。

 

ビールと白ワイン

友達もバタバタで、駆けつけたので、とりあえずのビール。私は水を飲んで落ち着こうと言う舌の根の乾かぬうちにシャルドネをオーダーしてました💦

 

ブッラータチーズとビーツ

メニューが頭に入ってこないので、とりあえず隣の席に運ばれてきた美味しそうなものを真似っこで注文

 

ビーツとブッラータ(Beets & Burrata)

ビーツとブッラータ(Beets & Burrata)

 

暖かい春の日にはぴったりの一皿です。

 

彼女とは久々なので、お互いの近況報告と、ポルトガル移住の報告をしました。いつものように話が弾んでしまい、しばらくはこの一品で進行・・・。お店の人が結構ほっといてくれたのがありがたいです。

 

セビーチェ・トスターダ(Ceviche Tostada)

思い出したように二品目、運動の後のワインで酔いがまわります💦

 

セビーチェ・トスターダ(Ceviche Tostada)

セビーチェ・トスターダ(Ceviche Tostada)

 

タラの身にトマトやオニオン、アボカドなどをライムでさっぱりといただきます。うーん、なんだか夏を感じるなぁ。太陽の高いうちにお酒飲むの好きなんですよね。

 

ピアアベニュー

桟橋からまっすぐ延びるピア・アベニュー。ハモサってしばらく来ないうちに、おしゃれな街になっていました

 

お友達も2時間分くらいのコインしかなかったようで、そそくさとお会計を済ませ、私が停めた辺りに移動。

 

ヤシの木と海と空

桟橋から離れると人も少なくゆったりした雰囲気

 

海の見えるレストラン

海の見えるレストランを発見!

 

パティオ席

パティオ席に落ち着きました。日光は避けたいけど、日陰は肌寒いというジレンマ

 

スパークリングワイン

お日様の下ではやっぱりスパークリングでしょ!

 

ロブスターのパスタ

ロブスターのパスタ。あらかじめ二つの皿に分けて持ってきてくれました。プリプリの身がたくさん入ってて美味しい!

 

パーキングが見つからず、どうなることかと思いましたが、たくさん食べて飲んで、いろいろ話して楽しい土曜日となりました。

 

まだ少し肌寒いけれど、海からの爽やかな風と青い空を感じられて気持ちよかったです。

 

 
 

www.realtabimosotabi.com

www.realtabimosotabi.com